幼稚園探し、ふりだしに戻る | My Awesome Weekends

My Awesome Weekends

品川区在住・30代ワーママ。
夫と2015年生まれの息子との3人暮らし。
2016〜2019年 シンガポールで生活。
こどもの遊び場、教育、アウトドア、週末アクティビティなど。

息子がたくさん歩くようになり、外出がとても楽になりました。今日も最寄りのモールの中や屋外のプレグラで元気いっぱい歩いています!

さて、3月頭に引越しすることになりました。なんと、同じコンドの別の棟に…。

我が家は息子が1歳半になる5月からプレスクールに入れるつもりで、そのタイミングで引越しを考えていました。次のコンドも狙いを定めてエージェントの手配までしていたのに!

10ヶ所くらい見学をした上でここと決めた幼稚園。今のコンドはスクールバス圏外で、通わせるとしたらバスかMRTになります。そうなるとドアトゥードアで30分以上はかかるし、夫の勤務先とも別方向なので私が送り迎え両方を担当するしかなく。現実的に厳しいなぁ。

かなり残念ではあるけど、今住んでるエリアは海や緑地公園など自然が近くてにあるところは気に入ってはいるので、気を取り直して幼稚園選びをリスタートしました。

夫の勤務先近くの園にして、登園は夫に任せることを検討中。

よい園が見つかるといいな〜( ̄▽ ̄)