東京は桜も散り加減です



段々葉っぱが出てきたので今週末にはおしまいかなぁ


4月ですね



4月


長女が女子高生になりました


早いねぇ

この間幼稚園に入らなかった??

小学校の入学式じゃなかった???

もう女子高生です


相変わらずぽやんとしてますが…


ふと大人に近づいてきたなぁと感じるのが味覚

子どものほうが敏感なんだったか?大人になると鈍感になるから辛いものとか食べられるようになるんだったっけ??


ハンバーグに粒マスタードソースをかけても全然平気だもんね



生クリーム、牛乳、コンソメの素、塩コショウ、粒マスタード、で作る粒マスタードソース

ピリッと辛いんですけど美味しいのよ




コロナは相変わらず元気でいつになったらいなくなってくれるのかわかりませんね

祖母の三回忌も近くに住んでる人だけでやりなさいって住職さんに言われたそうです

住職さん的にも大きな法事開いてクラスターなんて出た日にゃ…ですもんね

お供えのお菓子を見繕っておくることにします😭