2024.2.3(土)

小関舞ちゃんのバースデーイベント(1部)に行ってきました。

今年は渋谷シダックスカルチャーホールにて。

小関晴れ☀️

座席はなんと…最前でした。しかも中央ブロック。


特等席すぎて目を疑いました。着席する時も三度見…いや五度見くらいした笑


公演前BGMはカントリー楽曲で、もうそれだけでテンション上がります爆笑


最初は舞ちゃん景品をかけてのクイズコーナー。

入場時に観客1人1枚ひらがなが書いてある紙を渡されていたのですが、ルールはクイズの答えになりそうなワードを持っていたら掲げるというもの。それをヒントに舞ちゃんが回答していきます。


私が持っていたのは「ー」(伸ばし棒)

カントリー・ガールズが過去にチェッカーズの「涙のリクエスト」をカバーしていたことから、チェッカーズの楽曲で「ジュリアに〇〇」の〇〇はなんでしょう?という問題が出題されたのですが、私は全くわからなかった笑い泣き


正解はジュリアに傷心(ハートブレイク)



あっ、、、



やってしまいました。しかもわりとキーとなるワードだったので、思わず頭を抱えてしまいました。ごめんなさい舞ちゃん🙏


4問出題だったのですが私がわかったのはのれんに腕押しくらい。問題難しすぎませんか?泣き笑い

でも最終的には全問正解!すごいぞ、舞ちゃん!


お次は観客プレゼントをかけた英語チャレンジ。出題された英単語を使って文章を作っていきます。見事、最大10名様へのプレゼントが決定!流石でした✨

観客プレゼントは…なんと舞ちゃんのお父様、竜也さんのご実家「万里」のラーメン(乾麺)🍜


これはきっと仕入れに行ってたのね…ニコニコ


抽選にはご縁がなかったですが、いつか行ってみたいです、🍜万里🍜



事前募集の質問コーナー。セクシーの森の管理人聞き覚えはあるんだけど、なんだったっけ…?復習します🫡


ライブ前に衣装替え。唐突に始まる映像、許してにゃん体操 byおぜち。

22歳→にゃんにゃんということで、絶対やりたかったとのこと。ツインテ舞ちゃん、1秒友情出演「そこ言わんのかい!」ちぃちゃん。最高でした。お腹抱えて笑わせてもらいました爆笑

(追記)後日、舞ちゃんのインスタでおぜち!許してにゃん♡体操アップされました。嬉しすぎる。ありがとうございます。



そしてお待ちかねのライブコーナー。

舞ちゃんの伸びやかな歌声が好きです。大好きです。特に夢幻クライマックスを歌って踊る、小関舞さんカッコ良すぎました✨


最高な2024現場はじめでした。今年も色んな舞ちゃんが見られそうでワクワクしています。舞ちゃんの「今」見逃せない…!


帰り道ずっとニコニコしてました。幸せだったなあ照れ


ありがとう。そしてHappy Birthday!舞ちゃん🎂🎉



+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


BlueMoon終わりに #たぴチャージ しました!クッキー&クリーム ショコラ ミルクティー、甘さ 普通、氷 少なめ 。美味しかった!