2023年10月9日(月・祝) 京都音楽博覧会(音博)に初参戦してきました。


6時33分 新横浜発→8時24分 京都着 のぞみ3号で京都へ🚄

朝ごはんはおむすび弁当🍙


普段はしないネイルもしちゃったりして。

完全に浮かれた人ですニコニコ



ホテルに荷物を置いて、いざ梅小路公園へ。


リストバンドと音博シートをもらう。

音博シートめちゃかわでした。かなりしっかりした作り。


10時入場。

テンション上がるのれん入場口。


音博シートエリア前から2列目にひけました。

最高です。


12時開演。


出演者は
秦 基博 、Saucy Dog、sumika、坂本真綾、Tigran Hamasyan “StandArt”、 角野隼斗、くるり。

フェス自体が初めてだったので、ずーっとソワソワしっぱなしでした。

“音楽博覧会” という名称にふさわしい幅広いジャンルの音楽たち。
今までちゃんと聴いてこなかったアーティストさんが多かったのですが、すごく…すごく楽しかった。

音楽的知識ゼロなきゃらめるさんでも、私なりにこの曲好きだなあとか、演奏上手いなあとか感じることはあって。
新しい発見をさせてくれるフェスだったなと思いました。

終わった時、すごく余韻ヒタヒタだったんですけど、この気持ちを、熱量を言葉にするのはとても難しい…

最後のモニター、来年も梅小路公園でお会いましょう!にグッときた。うんうん、来年も絶対来るよー!って思いました 。




P. S. 
音博飯

餃子🥟


チュロス



書いてた記事が全部消えた絶望の果てに。


雨も降っても小雨程度だったし。てか晴れてた時間あったし。私、晴れ女だからねニヤリ
(めちゃめちゃ雨対策してきたんだけどね笑)


では!