同じ商品や似た商品が並んでるとどうしても悩みますよね。そんなコストコの商品を使い、感想を書いてみました。



どっちか良い悪いとかではなく、皆さんが使いやすい、好きだと思うものを選ぶ際の参考にしていただけたら嬉しいです。

今回は3種類並んでた食洗機用洗剤の中から、キューブ2つを試してみました!




実際に食洗機で洗った結果は正直なところ、水アカとちょっとした洗い残しだけ。

それじゃぁ分からないので、色々試してみました照れ まずは見た目。パワーボールでかっびっくり



そしてコスパと香り:






着色料と水、油を混ぜて食器に付けて、お湯と2つの洗剤を溶かしたものを1分付け置きし、水で濯いだ結果がこれ下差し



水でサラッと濯いだだけなので、少し汚れが付いてるものの、パワーキューブパワーボールもキレイに洗えます。真ん中の写真を見るとパワーキューブは油を浮かせてるのが分かりますね!一方パワーボールは浮かせてさらに溶けた赤い部分のパウダーで絡めてるのがポイント。


パワーボール(赤いボール)の方はコーティング剤が入ってるのでピカピカになりました。✨✨



コスパど収納で選ぶなら、パワーキューブ、仕上がりと消臭ならパワーボールかな。値段は同じだったのでどうしても150個は魅力的ですが、私は水アカを拭き直したくないので仕上がりがキレイなパワーボール派かな。