果物の女王「マンゴスチン」



きた〜マンゴスチンの季節!コレ本当に好き♡ 何だろうこの味… フルーティーで甘くてほんのり酸味があって… 桃とライチが合わさったみたい💡しかも口の中でとろけるような食感がたまらなく好き。



大きさによって個数変わるけど、今回購入したのは12個入り。
1098円

採れたては手で開けられるほど柔らかいらしいけれど、輸入品は皮の表面が硬いので切り込みを入れて包丁で一周しながら切れば直ぐ切れる。果肉は柔らかいので、力を入れ過ぎたら潰れちゃいます😅 ミネラルやビタミンB1、ビタミンEも含まれているので健康にも良さそうですが、食べ過ぎは副作用もあるので注意。まぁ、そこそこのお値段だから、そんなに沢山食べれるものじゃないけど🥲

*切ったときの赤い液には注意!