山岳部の

装備あれこれ。



部活も3年目だし、

もう、十分揃ってると思いきや!




出発1週間前ー

ハカセ

「洗濯できるかわかんないから

ペチペチするタオルがいいかも。」



あー、プールサイドで使ってる人が

いるやつか!


むむー、ここにきてこの買い物!


小学校のとき週三プールでも

特別なものは買わずに頑張ったのに。


でもチーム戦で、みんなに迷惑かからない

最善の品なら、、

ポチッ、、、😭💰



あれ、セームっていうのね。

初めて知りました。






出発3日前ー

「防水のメモ帳買っといてー」

はい?


意外とあるんだね、、、

そして意外と安くてよかった。




出発2日前ー

「防水の腕時計買っといてー。20気圧のやつ」

はぁい?




その、

「アイス買っといてー」的な軽いおねだりの

テンションでいう品じゃない!

ていうか、出発2日前に言うな!!


誕生日でもないのにー💦


ヨドバシドットコムさん、ありがとー😭




そして

前日ー

「エピペン・・・」


うっかりしてました。

これは、私にも責任あり。

これから、山にこもる、という前に

エピペンの期限が切れてたです。




気づいたのは2日前の夜。

もう、かかりつけの総合病院の

予約は無理。

近くの内科に泣きつくとして。



内科では、血液検査もしてないし、

いきなり処方してくれるのか?

そして、

院外薬局にエピペンのストックがあるか!?

心配過ぎる夜を過ごしー




結果的には、手に入りました。

薬局は、やはり近場には

在庫なく、

総合病院周辺の薬局へ。



この時期、総合病院は、

救急車渋滞でした、、、

(医療関係者のみなさま、

すみません、おじゃましました)




こうして、

とんでもないカウントダウンを

経て、

ハカセ出発当日を迎えたのでしたー。