中1の娘は今日から中間テスト

鼻をずるずるさせながら

緊張した面持ちで出かけていきました学校

 

週末から風邪をひき予防

咳、鼻水とで勉強どころではなく

昨晩になって突如、なにやら

黙々とノートに書き込んでおりましたもやもや

クラスで1番頭のいい子に教えてもらった方法らしいチュー

 

 

2週間前に

「中間テストの目標は?」と訊ねたところ

娘 40点くらいかなぁ~花

母 100点満点で?!(念のため確認)

娘 うん、そうだよ~

母  そっかぁ、そっかぁ泣き笑い

 

 

昨年は小6、この時期は母子登校をしてました学校

不安が強く教室に入れなかったので

空き教室で親子一緒に過ごさせてもらい

体力もなく、給食前に早退の日々で

だから授業で抜けている部分も多々あり汗


小5の1年間は体調が悪く、食欲もなくて

学校には通えていませんでした

 

 

だから今は結果がどうであれ

テストを受けるということ自体が

1年前の娘からすると奇跡のようでクローバー

 

勉強の仕方といい、目標点数といい

つっこみたいことは山ほどあるけれど知らんぷり



伸びしろだらけじゃないか〜ハムスター

かなり強引だけど前向きにっキラキラ


これからも娘のペースで

成長を温かく見守っていこうと思いますドキドキ

 

 

日本中の中学生、ファイト!!

一緒に頑張ろうね

エールを送らせていただきます乙女のトキメキ



今日も貴重なお時間

お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ

 

みなさまと

一緒に暮らされている動物さんたちが

 ハムスターうさぎ猫犬ねずみヒヨコヘビ豚

元気でハッピーでありますように飛び出すハート