横浜 アルテリーベ ランチ | caanaのgoodヒーリングライフ

横浜 アルテリーベ ランチ

仕事中のランチタイムにアルテリーベへ。。

 
歴史的建造物にも指定されている「旧横浜商工奨励館」にお店を構えています。インテリアはウィーンの芸術様式で統一されているのでどこかノスタルジックな雰囲気です。
 
 
実は今回行くのが初めて(笑)
お店の前を数千回と通り過ぎているのに、今まで行かなかったのがホント不思議ですびっくり
{1921DF09-3317-452B-AF40-7A68F388EC32}
 
天井が高くて開放感あります。
そして平日のランチ時間なのにピアノの生演奏が♪
{7858EE06-47EC-4B15-9905-78CB1C53A97F}
 
 
サラダ
{B28FD95D-042D-4AE6-A702-C9795BF2D544}
 
しっとりとしたきめ細かいパンでした。
ホイップバターが美味しかったです。
{893767AC-DC3F-4956-A7FD-B1A1F42D554C}
 
青森産 津軽鶏肉と牡蠣の柚子香るフリカッセ
お肉もとっても柔らかく柚子がほんのり香ってました。
{F1FAF484-72A1-4147-81D8-06C2703A1AA0}

 
午後からの頑張りにバッチリ充電チャージできました爆笑

アルテリーベフレンチ / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7