こんにちは🌸


結婚して一年半👰‍♀️
ピルをやめて妊活を始めて半年
子どもができないので
ついに不妊クリニックデビューしました🏥


🌟
突然妊活内容ごめんなさい🙏
記録としてぼちぼち書いていきます
🌟

もともと子宮内膜でチョコレート嚢腫があるかも?
ということでピルを飲んでいましたが
そろそろ妊娠してもいいなという頃合いになったので
ピルを飲むのを半年前にやめていました

年齢は28歳で
周りには結婚してる子もいるけど
会社の子は結婚してない子が大半だから
まだまだ子どもを授かるには
遅くないと思っていました

ピルをやめたらすぐ妊娠🤰もできる
そんなふうに思っていたら
毎月生理がきて子どもができませんでした

半年で不妊とは
呼ばないかもしれませんが
子宮内膜症もあるので
クリニックデビューしました😊


まず1番に驚いたのって
不妊治療のクリニックって
なかなか予約取れないんですね😢

会社の近くのクリニックも
1ヶ月以上先で
他のクリニックもホームページを見ると
早い段階で初診の受付が終わってて
完全に甘かった

そして今日クリニックに来ているのは
夫には秘密

言ってもいいんだけど
今回は私のことを検査してもらおうと思ってるし
子宮内膜症とかが不妊に繋がってるんじゃないか
と内心感じているからこっそり検査

問題なければ
心配かける必要もないし👍


あと、実は気になることがあって
今期フライング検査した妊娠検査薬が
時間が経ってから薄く陽性がでました

3回もフライングして
2回同じように時間が経ってから薄い線がでました

体調がいつもと違ったから
3回もフライングしちゃったよ😰

感度のいいドューテストだから
化学流産かもとか、、、🔥

そんなこんなで長くなったので
次回クリニックに行ったブログを書きます🍂