木曜は、副部長が考えた人事の件の調整をし、顧問の作った仕事リストを確認し、
部門長会議でエトセトラあったせいで、茶道部の掃除には立ち会えないし、ジャグのリハは一切見れないし、なんだかストレスが貯まってました。副部長、なんか水曜と木曜と当たっちゃったようでごめんなさい…
そして、当日作る椅子と机の件で顧問に色々言われ、他の部門にかけあったり何とかしてやっと帰宅。
昨日は登校日で、学校の外に出るのに許可が要り、玄関の所に指導部の先生がテント張っていたりしました。おっかないねー…
私は前日のうちに買っておいたドリンク(熱中症対策に効きそうな、ミネラルが豊富なお茶とかスポーツドリンクを種類バラバラで4本)をジャグ部のポイのメンバーに差し入れ。Eくんがまさか、合唱部の発表サポーターとして伴奏を担当してたとは…。
茶道部には先輩が二人、差し入れプリンを持って遊びに来てくださり、お茶会当日に出すお菓子の見本がお菓子やさんから届いてどれにするか選んだり、しゃちほこの武道館ライブに行ってた子がねんりん屋(だっけ?)のバームクーヘンをお土産に買ってきてくれたり、色々食べ過ぎた気が。( ̄▽ ̄;)
午前の部門別活動は先輩とのんびりしてました。先輩、やっぱり髪染めてたなぁ…(´・ω・`)
そして、昼食・応援・フォークダンス練習をすませて、アイスタイムをしてから掃除とSH。
そして午後の活動では真面目に練習しました。中学の茶道部でも避けていた役割をしなければならないので、要猛特訓です( ̄▽ ̄;)
お点前を和室&教室で一回ずつで二回、その避けていた役割…後見と言ってお茶会の進行、喋る役も2会場一回ずつで二回。
…ハードワーク( ̄▽ ̄;)
会場ごとにお点前も喋るのも少し違うので、不安です。それでも、楽しみです♪
1日には通し練習、2日には会場設営、3日は文化祭の後に最終準備、そして4日が当日です。
そして今日は、5月の半ばにボンバーさんのライブに行くためにバッサリ切った髪を、色々調べお金をかけて頑張って伸ばしていた…髪を整えに行きました。ストパーかけて適度にすいて前髪を…。
わーい(*´∇`*)イメチェン成功☆
4日の当日に向けた浴衣向きのヘアスタイリングは、3日の最終準備終了後にしてもらいます。当日の朝は難しいので。
当日の朝は自分で浴衣を着付けして学校に行きます。…中学の茶道部ではやらされてた訳だし、出来ると思うけど大丈夫かな~( ̄▽ ̄;)
…3日から4日にかけての晩は、横になって寝れない予定です( ̄▽ ̄;)
頑張って喋る役の台本を覚えます( ̄▽ ̄)ゞ