ついについに、2020年度のカーリング教室が開催されることになった。待ってた。ずっと待ってたよ。

最後にカーリング教室を受講したのは2018年の秋の終わりだったから、一年半以上になる。その間、チームの仲間と自主練したり、単発のぷち講習を受けたりしてたけど、やっぱりそれでは物足りなかった。やっぱりちゃんとお教室でしごかれたいという気持ちがずっとあった。コロナだなんだで予定より遅くなったけど、無事また開講してもらえることになって本当に良かったよ。

 

今年度からは講習のスタイルが変更になったとのことで、それもまた嬉しいお知らせ。

・今年度は、通年開催の都度申し込み都度払い形式

・水曜平日コース、金曜エンジョイコース、土曜ステップアップコースの3種類

 

水曜の平日コースは初心者もOKのゆったり習うコースで、金曜のエンジョイコースは試合形式でルールやマナー、作戦を学ぶコース、土曜は技術面や作戦面でのステップアップを目指すコースらしい。水曜以外は経験者、愛好者、競技者対象ということになっている。

 

詳しくは 盛岡市スポーツ協会HPの「スポーツ教室・大会」のページでご確認を。

 

私は多分、レベル的に水曜じゃなくてももう大丈夫な気がするし、個人的に試合形式とか作戦面という言葉に惹かれるけれども、でも通い慣れた水曜日に行きたいかな、という気持ちとオンアイス自体が4ヶ月ぶりだから、いきなりガチに試合やるのはちょっと怖い気持ちもある。上級者に混じったら足を引っ張ってしまうのではという恐れもある。それになによりも、1年以上にわたる自主練期間に変な癖がついてたりしてるかもだし、基礎を重点的にしっかり固めたい。上手になりたいなら基礎が大事だしっていう思いがとにかく強い。そんなこんなで水曜日に申し込んだ。

 

楽しみすぎて泣きそう。

持ち物準備しなきゃとブラシや靴を点検したら、ソーラー式のストップウォッチの充電が瀕死になっていて、大慌てで日向ぼっこをさせた。おやつも買ったし、アミノバイタルさんも買った。楽しみすぎて泣きそう。