くだもの (福音館の幼児絵本)/平山 和子

¥840
Amazon.co.jp

こぐまくんの図書館デビューは2さいのときでしたリラックマ本

新しく引っ越した町には、絵本がとっても充実した図書館がありました音譜

こぐまくんを初めて自転車の前座席に乗せたのもこの図書館に行くためだったな~確かニコニコ

初めて自転車の前座席に乗ったときのこぐまくんの表情がいまだに忘れられませんビックリマーク

少し不安そうにしながら、でも気持ち良さそうに風を受けて・・・自転車

かと思いきや、あまり風がビュンビュン顔にあたるものだから、ちょっと息苦しそうになってたりしてえ゛! 必死な感じがかわいくて笑ってしまったのを覚えていますにこ

その頃、図書館で出合ったのがこの絵本でした。
あと1冊、どの絵本にしようかな~と迷ったときはいつもこの絵本を選んでましたニコニコ

りんご、いちご、バナナなど子どもの大好きな果物がとってもリアルに美しく描かれていますリンゴいちごオレンジぶどうバナナ

「さあ、どうぞ」 というセリフとともに皮が剥かれてすぐに食べられる状態になった果物が登場しますナイフとフォーク

その絵本の中の果物を 「あ~ん、もぐもぐ」 って言って食べるマネをしながら読んでたな~。なつかしいですぺこラブラブ

わたしもすごくお気に入りの絵本です好

出産のお祝いに絵本をプレゼントするときなどには、必ずこの絵本をその中の1冊に選びます本