アイリッシュクロッシェレースのプルオーバー① 〜製図〜 | まんまる編み物日記

アイリッシュクロッシェレースのプルオーバー① 〜製図〜

こんにちは♪
ericaです(*´꒳`*)



かぎ針編み指導員の合間にちょこちょこと違うものも編んでいます。



まずはコットンで編んだディッシュクロス


我が家では水切りカゴをやめて、ディッシュクロスを使ってます。
クロスをひいて、その上に洗い物を置いたら布巾で拭きあげる。
終わったらここに吊るして乾燥させます。

かぎ編みだから厚みがあって水分の吸収もいいです。
作業スペースが広くなって家事が捗ります(*⁰▿⁰*)







♫*:..。♡*゚¨゚゚・
課題と並行して毛糸だまvol178表紙作品を編んでます。
自分サイズに変更するので、製図して割り出し中。


ゲージとモチーフを編みました♪

アイリッシュクロッシェの作品を編むのは初めてです(*´꒳`*)
立体的なモチーフは大好きなので、いつか作品編みたいと思ってました。

かぎ針編み指導員が忙しくなる前に編み終えたい!と思ってるけど、どうでしょうか…。



ワンピースのゲージを編むために糸は買ったんですが、まだ模様とデザインを悩み中です(;ω;)


色々と調べながら、編みたいのがあっても丸ヨークだったり…。
ラグランだったり…。

とりあえず、買った糸でいくつかゲージ編んでみよう(*⁰▿⁰*)