断捨離をしたいと心から思っているし、理想の暮らしも手に入れたい。

もったいない、よりも、運気アップをとりたい。

そう思っているのは事実なのに、いざモノを前にすると捨てられないんですよね。

どうしたもんか真顔

 

私の理想の暮らしは、

 

太陽の光を浴びて起きるようなゆとりある朝を迎え、

とりあえずではなくスキンケアもしっかりとメイクをして出勤。

 

帰宅後は、綺麗なキッチンで健康的な夜ご飯を作って、

夜は自分を高めるために資格の勉強。

まったりお風呂に入りつつ、ちゃんと髪の毛をケアしてサラサラヘアを保ち

夜22時半までには布団に入る。

 

そんなシンプルでちょっと質の良い生活スター

なんかブログで公開するの恥ずかしいな(笑)

 

書いてて思ったけど、私の思い描くそんな質の良い生活に

カラフルなキャラクターグッズなんていらないよね。

 

いつかイラストを副業にしたいと思ってとってあった画材も、

一時期ハマってたハンドメイドのビーズアクセサリーも、レジンも

うーん、しばらくはもうしないだろうな。

というか資格の勉強が大変で時間ないし、時間があるなら読書したり

友人とランチに行きたい照れ

 

いろんな片づけ本に目安は「1年使わなかったら捨てる」って書いてあるけど、

ハンドメイドグッズはここ5年くらい使ってない気がする。

これから使うことある?でも総額にすると結構高かったんだよなぁ…

でも高かったからといって、とっておけばそのお金が戻ってくるわけじゃないんだよなぁ。

 

使ってないパーツとか資材もたくさんあるし。

ん?いや、そもそも使ってないモノあるのがおかしいよね!?

使うために買ったんじゃないのか!滝汗

 

櫻庭さんの本に、使われていないモノからは「なんで私を使わないの?」という

マイナスの波動が出ているとのこと…

 

そういえば整理収納アドバイザーの教科書でも

不要なものを爆  笑にこちゃんマークで描いていたなぁ。

不要なものがムキー怒った顔をしてたらすぐに捨てられるのに。

 

あー考えてたら頭痛くなってきた。

ハンドメイドグッズは、もう少しだけ保留にさせてくださいチーン