4月14日は姪の結婚式。

姪と言っても義弟の娘なので

当たり前ですが私との血縁関係は

全くありません‥( ˙ ꒳ ˙ )💧


式場の隣はなんと皇居でした!!!

凄いリッチそうなホテルでビックリ。


最近の結婚式は親族少なめ、会社関係と

友人がほとんどでかなり盛り上がって

楽しいだろうけどお支払いが大変そう‥

と言う感想‥(^◇^;)


親族なので御祝儀二桁頑張りましたが

それでも何の役にもたたない感じ。


私の頃は親がお金を出してくれたから

こっちは何にも口出し出来なかったけど

今は真逆なんですね‥

どちらが良いとは言えないけど

時代の様変わりには驚くばかりです。


それよりもダンナが長男である我が家の

子供達より早く結婚が決まり喜ばしい事なのに

なんだかなぁと複雑な気持ちでした。


ま、こればかりは仕方ないですね(-。-;


気持ちを切り替えて‥(^^;;

お料理は洋食フルコース。

こちらをご覧ください↓



私が一番美味しかったのは写真右上の

アスパラガスのスープと左下ホタテの

バター焼きのようなモノが好みの味でした。


式が終わり‥

娘が新宿でアパレル関係の仕事をして

いるのでお店に会いに行きました。


しかし、どこもかしこも外国人だらけ( ¯•ω•¯ )

日本人はそのうち居なくなるかもしれないと

言われているけどホントにそう思う。

こんな貴重な純日本人に生まれて良かった‥

その為にも(?)子供達には是非良い縁談が

待っている事を祈るばかりです。


そして夕食は仙台に戻ってから

お寿司と穴子の白焼きを食べて

自宅に到着しました。



あぁ、やっぱり仙台は落ち着く‥。

駅は相変わらず旅行客で混雑していても

知ってる場所だけに安心感が沸きました。



最後まで読んでいただきありがとうございました。