今年は本当に検査によく引っかかる年でしたショボーン

3年前?に耳下腺腫瘍が分かって
再発したパニック障害💦

病気に対して怖がりだから
ちょくちょく病院通いはしてる方がだと思いますグラサン

2年ほど前に、疲れやすさなどで
いよいよ更年期びっくりマークはてなマークかと思い、チョコレート嚢胞で通院中の婦人科で血液検査して

甲状腺が引っかかりびっくり
更年期はまだですと、、、。

紹介状をもらって
甲状腺専門病院に。
ありがたいことに甲状腺といえばここ‼️
みたいな病院が近くにあり
治療のレールに直ぐに乗れましたニコニコ

甲状腺に腫瘍(線種様甲状腺線種)(嚢胞)が両方にあり
血液検査は FT3 FT4が正常値 TSHが低値

潜在性甲状腺機能亢進症びっくりだそうで
日本人に2%ほどしか居ないそうですびっくり
(症例件数が少ないってことだよねはてなマーク

耳下腺腫瘍も10万人に、1人?2人
とかだったしガーン

1年半ほど通院し、一時的なTSH低値ではなく
潜在性甲状腺機能亢進症が確定しました。



血液検査が終わったので院内カフェで和食モーニング音譜


全ての検査は当日に結果が分かるので
いよいよ、TSHが0.1を切り
オペ推奨レベルになりえーんえーんえーん

次回、甲状腺シンチ検査の予定です
(パニック障害で閉所が怖いので放射線検査室を見学させてくれておねがい評判通り親切です!)



(画像お借りしました)

検査の帰り 千鳥屋の季節の大福ラブ

これめっちゃ美味しかったスター