クリニックに行ったのでそのことについて書きたいと思います。

 

12月に来てから二度ほど暑さのせいか熱中症のようになることがありました。いずれも水を飲んで寝たら良くなってたため今回も水を飲んで寝たけど頭痛とムカムカが治らない滝汗

 

少し落ち着き、午後まで何も食べていなかったので冷蔵庫にあったグァバを食べてまた寝たのですが、ムカムカ再発。頭も痛い。

新型コロナウイルスがマレーシアにもじわじわ感染者が出ており、不明な点も多かったためコロナウイルス!?チーンと恐怖と気持ち悪さに震える。

旦那さんが帰宅して、お粥をつくってくれていたのですが、オエ、オエエと嘔気増強し数年ぶりに吐きました。

暑さのせいもあったのかなぁ。冷房の車内で少し気分がよくなる(家に冷房がないのです。。)

アップタウンにある24時間営業の中華系のドクターのクリニックKlinik Wong & Chyeへ。以前に行った皮膚科は日本とのギャップでびびったのですが、ここは安心できる感じだった。(後からググルと評価よくなかったんだけど)

氏名とかパスポート番号を記入してしばらく待ちます。診察してくれたのは優しそうな50代くらいの中華系ドクターでした。

お腹を触診されて、吐いたのはどうやらガスとうんちがたまっているからでしょうと言われる。

元々便秘であるのですが、加えて前日に初めて食べたドリアン(ほんのちょっと)が起爆剤となったと考えられる。恐ろしいフルーツや。

 

診てもらった安心感と夜になり涼しくなって体調はだいぶよくなりました。あぁよかった。

ガス、便秘、嘔気、痛み止めの薬と診察で5RM(1950円くらい)。思ったより高くなくてよかった。薬は会計の時に一緒にもらいました。

わざわざ薬局行かなくていいのは楽ちん。

日本人対応のクリニックだったらもっと高いのかな? でも体調悪い時に私は英語頑張れないってわかったよ。旦那さんいなかったら日本人対応クリニックだな。。。