西村 あかね プロフィール | 福岡 博多 アラフィフメイク講師の若見えメイクテクニックブログ

福岡 博多 アラフィフメイク講師の若見えメイクテクニックブログ

福岡 博多駅近くでオープン9年目。
自分の道具で出来る、若見えメイクレッスン&パーソナルカラー診断のサロンヴェールです。
オーガニックコスメ大好き!
サロンにある国内外のオーガニックコスメはご自由に使っていただけます。
手ぶら参加も可能です。

こんにちは。

 

オープン9年目

サロンヴェール代表 

西村あかねです。

 

生まれも育ちも生粋の福岡・博多っ子。

 

福岡雙葉学園小・中・高等学校を経て

西南学院大学を卒業。

 

東京の大手化粧品メーカーに就職後

しばらく福岡を離れていました。

 

10年前に福岡へ戻り自宅兼サロンを作りました。

 

祇園山笠が目の前を通る博多の住宅街です。


 







交通アクセスは抜群ですビックリマーク

 

・JR博多駅から徒歩15分

 (タクシーで2メーター)

 

・福岡市営地下鉄千代県庁口駅から徒歩5分

 

・福岡県庁・十日恵比寿神社から徒歩3分

 

・目の前はブランチ博多パピヨンガーデン

 (広い駐車場有り)

 

家族は会社員の夫、

料理とおしゃれが好きな息子

元気な実の母と暮らしています。









メイクが好きになったきっかけ

 

子供のころからダンスが好きでした。

 

バレエ、ジャズダンス、ベリーダンス・・・

 

それ以上に大好きだったのが

舞台に出る時のメイク。

 

ほとんどのお友達が先生やお母さんに

メイクしてもらっていましたが

私だけは自分でしていました。

 







子供のころからメイクオタクだったのか?

 

それもあります。

 

もうひとつは

自分の顔にコンプレックスが

あったこと。

 

どちらかというと平面的でエラ張り顔。

 

ちっともメイク映えしませんでした。

 

キレイなお友達が羨ましかった…。

 

どうしたらもっと可愛く小顔に見えるか

子供なりにメイクを試行錯誤しました。

 

 

 

 

 

 

9年半の化粧品会社時代

 

代理店向けメイクレッスン、

 メイク商品のマーケティング、 

新商品発表会のイベント企画などが主な仕事。

 

最後の2年間は支店の美容部代表を

任せていただきました。

 

仕事をしながら大好きなメイクの勉強。

 

楽しく、充実の社会人生活でした。

 

 

 

 

 

 

子育て中のひどい肌荒れと

オーガニックコスメを

レッスンで使う理由

 

夫の海外赴任で化粧品会社を退職しました。

 

中国の上海と北京で11年間の海外生活。

 

現地では駐在員夫人対象のメイクレッスン

中国に進出した日本の化粧品メーカーで

仕事をしていた駐在員時代。

 

帰国したら日本でもメイクの仕事をしようビックリマーク

ワクワクしたのを覚えています。

 

しかし子供が生まれて約1年後…

 

想定外の肌荒れが起こった!ガーン

 

子供の頃からアレルギー体質で

肌荒れは常に経験済みでした。

 

しかし、この時はひどかった💧

 

首はアトピーだけど顔は吹出物だらけ・・・。

 

真夏の北京(気温40度の砂漠状態)で

顔にスカーフを巻いて過ごしたほどです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

東洋医学の先生に相談したところ

・動物性タンパクを控える。

・漢方を取り入れる

化粧品や日用品を自然なもの

オーガニック)に変える。

というアドバイスをいただきました。

 

約1年間の実行後はすっかり肌荒れが治って

なんと以前より美肌に!

 

動物性タンパク(肉や魚など)は食べるようになり

漢方も今は飲んでいませんが…

 

オーガニックコスメの美肌効果は普遍的。

 

20年後の今も使い続けています。

 

だからサロンにはお肌に悩む方への

オーガニックコスメを準備しています。

 

もちろん!

 

ご自分のメイク道具でのレッスンも大歓迎ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

肌荒れが改善しなくても

敏感肌でも

キレイになることはあきらめない!

 

私の経験はそんな女性のお役に立てると

確信しています。

 

現在オーガニックコスメを使い始めて

20年近く経ちました。

 

肌トラブルは全くと言っていいほどありません。

 

体調がイマイチな時も肌は透明感キープ。

 

肌の調子が良いと女性は心も元気になれますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチエイジングメイクは

お任せください!

 

アラフィフの私にアンチエイジング

自分自身のテーマでもあります。

 

ひと昔前、40代はおばさん50代は隠居?

のように言われていました。

 

ところが現在、40代・50代で

美しく輝く女性がなんと多いことでしょう。

 

私たちもうかうかしていられませんビックリマーク

 

若く見える=美しいではないと思います。

 

若作りだけをがんばることも

個人的には好きではありません。

 

自然体で華やかな透明感がある

大人の美しさ。

 

目指してレッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

地元テレビと新聞に取材をしていただきました。

 

・2017年11月 RKB毎日放送

『今日感テレビ』

 

 

・2020年5月 FBS福岡放送

『バリはやッ!ZIP!』



・2021年12月 FBS福岡放送

『めんたいワイド』



・2022年12月 読売新聞社会面 福岡県版







ブーケ2仕事・資格

・メイクアップ講師

・JOCAオーガニックコスメアドバイザー

・日本教え方検定協会

 ビジネスマナーインストラクター

・パーソナルカラー診断士

・中医反射区療法士

 

 

 

ブーケ2趣味・好きなこと(もの)

・ヨガ(インストラクター課程修了)

・読書(主に西洋史に関するもの)

・ワイン(飲む専門家(^^)

・名所歩きなどのアウトドア活動

・国内外の旅行(海外渡航先は20か国以上)

・西洋美術史

・プロ野球観戦(福岡だけど巨人ファン)



 

 

 

ブーケ2苦手なこと(もの)

・カラス

・高層ビル、橋の上など(高所恐怖症)

・IT関係(アナログ人間です)

 

 

 

 

  

レッスンビフォー&アフター

⇩写真集⇩

ビフォーアンドアフター

 

 

 

レッスンルームです

image

レッスンについてのお問合せも大歓迎です

LINE登録してお気軽にご質問ください

 

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー   クローバー

 

 3D魅力診断のひとつ

【顔印象診断】

まず自己診断をしてみたい方へ♡

 ⇩     ⇩     ⇩     ⇩     ⇩     ⇩ 

友だち追加

 

 

   口紅主なサロンメニューです口紅

メイクレッスン
パーソナルカラー診断
サロンコンサル
サロンメイクアップアーティストレッスン
婚活ヘアメイク
ファーストメイク
フォローレッスン
オンラインレッスン
その他シーズンメニューやイベントについてはブログ記事にてご確認下さい。
 

 

◇レッスンの申込みは
 

こちらからどうぞ☆

 

◇電話でのお問合せはこちらから

080-2704-7580

 

ネイル各種クレジットカード&

PayPayも使えます