2023年7月26日(水)


ちょうど術後1ヶ月になります。


ちょうど1週間前に、外科の先生(手術をしてくれた3人の内1人の先生)から1度受診に来てと📞がありました。


いつも受診は内科の先生です。


病院に着き、レントゲンと点滴悲しい


そして先生に呼ばれ、中へ。


「調子はどうですか❓」


「術跡は抜糸もして痛くはないですが、胸の下がずっと痛いです」


「肋骨の間は神経が通ってて、その間を器具を入れたりしてたから、しばらく痛いかな。日にち薬だね」


と、言われたけど、ずっと痛いえーん

この痛みのせいで、歩くのもえらいし、早く歩けないし、息苦しいえーん


全然痛みが消えないけど、本当に日にち薬なのかはてなマークと思ってしまう。


1ヶ月経っても痛いチーン

このままずっと、痛みが消えなかったら

( ˘•ω•˘ ).。oஇドウシヨウ


また、1ヶ月後に予約入れるねと。


来月、内科の先生の受診もあるのに、また外科の先生の受診もある。


そうでなくても週2の点滴もあるのに。

受診日に合わせて点滴はしてもらうけど、2人の先生に会うのは、それはそれでお金がかかるんだよねぇ…


内科の先生は、私の症状を聞いて打ち込んで、薬の処方をしてくれる


これって、手術してくれた外科の先生じゃだめなのかな?


2人もいるから、別の日に同じように説明しないといけないしもやもや


と、思ってても何も言えませーん悲しい



この1ヶ月振り返って見ると、

術後があんなにえらいとは想像してなかった。

20日の抜糸までは、マジでしんどかった笑い泣き


歩くの大変で、すぐに疲れて休憩しないと無理💧


痛みとの戦いで何も出来ず、ほとんどじっとしてた。


おかげで1日が長かった悲しい


抜糸してからはだいぶ良くなったけど、まだ痛みはあるから、辛い悲しい

まだ歩いてても疲れる。


私の場合、非結核性抗酸菌の自覚症状がなく、逆に手術してからの方がえらすぎて、手術して良かったのか未だに疑問があるのも確か(。-ˇ.ˇ-。)


ましてや、まだ痛みもあるから余計に思う。


今は痛み止めの薬もあるから、毎朝飲む薬が更に増えた




14錠💦

それに1粒ずつしか飲めないし、こんなに飲むのも辛いわ悲しい


夜は8錠


昼間2錠

寝る前2錠



痛みが無くなり、薬も減っていけば

その時には手術して良かったと、思えるかな!?


早くそんな日が来ますように。