手術してから、今日で2週間と2日経ちました。


術跡が痛い(;´༎ຶД༎ຶ`)

めちゃくちゃ痛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)


時には動いた時に、右腰辺りが

ズッキーンピリピリ

と、何でこんな所が痛いんだ?

と、泣きそうです。


皆さん、こんなに痛いんですか??

痛みの感じ方は人それぞれって言うけど、この痛みはさすがに皆痛いと思うえーん


抜糸までまだあるし(;´༎ຶД༎ຶ`)

抜糸もめちゃくちゃ怖いけど、こんなに痛いから早く抜糸して欲しい。(>︿<。)


家で何も出来ません。

てか、痛いから動きたくないです。


内視鏡手術でこんなに痛いなら、

昔の人はもっと痛かっただろうにゲッソリ

帝王切開の後も痛いんだろうなぁ。


改めて、色んな人の術後の辛さを知りました。





退院日


今日も朝早くから目覚めました。

病院最後の朝ごはんです。


また、ディルームまで運びます。




私がディルームで食べ始めるようになってからか、他の人もチラホラ食べる人が増えました。


🍞も焼きたいが、順番待ち。

人が増えてたから写メもこれ1枚しか撮ってなかった。



前日看護師さんが、

「9時ピッタリに点滴しないといけないから」と、言ったはずなのに、

9時過ぎても来てくれない💦


ピッタリじゃなくていいの?

10分が過ぎ、ナースコールしてみる。


看護師さん点滴を持って登場。


なんだ、知ってんじゃん真顔


私「真ん中でお願いします」

と、未だに毎回言う😂


右腕をギュッと縛られ…

探してるが、ゴムを外される


(。=`ω´=)ぇ?


その時、別の若い看護師さんが

「すみません、変わりますアセアセ」と

やって来ました。


多分、今日担当のかさんかな?


「じゃ、よろしく」と言わんばかりに

行ってしまった。


何となくε-(´∀`;)ホッ


その看護師さんは、真ん中でしてくれました。

どんな仕上がり❓になるか見てみると




やっぱり、テープで止めてくれてるラブ

良かったぁ。


この前はこんな感じだったんですよーと

写メを見せると




∑(๑ºдº๑)!!え


ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

と、大笑い…


「私は怖いからテープで止める」と

言ってました。


そうですよねぇ。

私も怖いから止めてって思います。


10時過ぎに点滴が終わり、

まだ迎えが来ない。


退院手続きをして、部屋に行くと、

看護師さんの忘れ物などの点検がはじまる。


11時頃。

近くに来てるけどまだ着かない💦


部屋で待っててもいいしと言われたけど、

部屋確認してもらったから、そのままディルームで待ちます。


なんか、看護師さんは忙しいそうだし、点検してくれた看護師さんだけにお礼を言って、看護助手さんも会ったから「お大事にー」と言われ、他の看護師さんは会わなかったから、そのままディルームへ。


私、1人だし何か寂しい退院なんだなぁと思いました。


イメージ的には、看護師さんの詰所?みたいな所に行って挨拶するのかと思ってたけど、そこを通らないから、看護師さん達も忙しいだろうし、看護師さんも、そのまま帰って大丈夫ですと言うし、わざわざ行くのもなんだかなーと。


皆さんは戻ってまで挨拶するのかな?


結局、ディルームにいるのもアレだし、下のコンビニで待とうと下に降りたら、ちょうど迎えに来てくれた。


めちゃくちゃ☀️で暑い💦

今まで涼しい院内にいたから、世の中はこんなに暑いんだァと実感💦


帰りの道中🚗³₃が揺れるたびに

術跡に響く滝汗



そんな感じで私の入院生活が

終わりました。