凄い。 

点滴も、11回目かぁ。

手術するんだーって実感と

どんどん恐怖感が出てくる。


この前、先生が休みだったから

今日病院へ行きます。


仕事は休みです。


予約が11時45分

その前に採血と点滴


更にその前に、眼科に行かないと。

ここの病院には眼科がないんで

病院のすぐ近くの眼科を紹介してもらったので、そこに通ってます。


眼科は3ヶ月に1度ぐらいでいいみたいです。


視力はいいけど、その分老眼がきてる泣き笑い


病院に着いて、いつもの血圧測定




まぁ、まぁ、こんな感じならいいかな。


採血してそのまま点滴に切り替えてもらうので、処置室に行きました。


滝汗いつもの看護師さんがいた。


呼ばれる


どっちの手とか聞かれず

右手の方にきた。

ま、今日は右手にって思ってたから

いいか。


あれ❓

何となく真ん中、消毒してる!?


良かった(´-ω-`)


採血して、点滴してきますねーと。


良かった笑い泣き

問題なく、点滴も出来た。


30分で終わり、次は先生の診察。


先生  「変わりないですか」


私  「はい」


先生  「では、入院までと、退院してからの点滴の予約と、診察も入れますね」


私 「どんどん近ずいてきて、怖さが増してきました泣


先生  「そりゃ、手術だから、そうなるよ」


結構、退院してすぐに点滴の予約 


私  「退院は何日になるか分からないけど、退院してすぐに私が運転して病院に来れますかねはてなマーク


先生  「早い人は3日ぐらいで退院するし、大丈夫」


私  「また、元気になって、先生の所に戻って来れますかはてなマーク


と、アホな質問(笑)


先生  「それは大丈夫。そうならなかったら、手術なんておすすめしないよ」と、

笑って言ってました。


そうだよね!と思いました。


すぐ忘れちゃうけど

前向きアップ前向きアップ

で、考えないとね。



先週の金曜日は☔️だったから、

また、今日もこのまま実家に手伝いに行きます。

今日は☔️降ってなくて良かった。


16時ころ、実家に到着。

この前出来なかった事ができた。


夜は、やっぱりステーキに連れてってもらった。


実は、やっぱりもいきなりも

行った事無かったんだよね。


初です。


母とかはステーキ食べてましたが、

私はハンバーグにしました。

って、そこはステーキだろ!!って

突っ込まれそう(笑)




スープ、ご飯、キャベツ、マカロニ

食べ放題なんだね。


ハンバーグも肉肉しいわ。


美味しかった。


明日は、兄が手伝ってって…

まぁ、美味しいもの食べさせてくれるから、いっかにやり