お米で作られたカールが発売された、ってニュースを
あるサイトで読んだ

私は、そのお米はなに県産なのか、気になったので、ニュースのコメント欄にカキコミしたんだ

やっぱり1番余ってるはずのあの県が産地なのかなって思いながら

そしたらさ、返信が三件きてて

同じように産地を気にした人からと
あと
同じこと考えたけど、それは書いちゃダメだって人

叩かれちゃうよ
っていう忠告でした


産地を気にすると叩かれてしまうらしい


風評被害って?

気にするなら食べるな、って?

風評じゃないよね

汚染されまくり、ベクレまくりの食品流通させて、風評被害なんていってんじゃねーよ


せめて消費者としては、産地くらい気にさせてよ

食べるか食べないかはそれから判断するわ

風評被害って言うなら、きっちり計って、この通り、0ベクレルだから絶対安全です 安心して食べてください、
ってしっかり表示してよ


それをしないから、実際に購入して計った人たちが、いろんなサイトやブログに載せるようになったんだし


今も漏れまくり、垂れ流し状態なんだから、もう、どこのものも同じかもしれないけど

ちょっとでも、汚染の少ないもの食べたいしね


ところで

昨日の夜
久しぶりにTOKIOの山口くん、テレビで見たんだけど

あの人あんなに痩せてた?
頬はこけて目元もなんだか…
病人みたいに見えたんだけど…


私が、きにしすぎだから、そんなふうに見えちゃったんだろうか…

山口くんってたしか太りやすい体質だから、ダイエット、とかいって、一時期、痩せた、というか、体しぼったときあったように思うんだけど、
その頃よりも痩せてた

別にファンじゃないけど
大丈夫か?
気になっちゃったよ