かーさん実家から招集命令。

東京の弟も帰ってくるから
いとこであそばせようという作戦。

いいねぇいいねぇ
GW初日から勇んで帰省。
混雑らしい混雑もなくごきげんで。


そして翌日はかーさん方いとこ4人で
高松空港横の楽しい場所へ

まぁ素敵!

遊具はいっぱい
飛行機まであって
とにかく広々
勝手に遊んできて~~~~~~~♪

・・・・そしてかーさん工作教室前ベンチで爆睡。

気がつけば、さんざん遊んだチビ達が
おやつを所望。

かーさん寝てる間にどんだけ遊んだ?

一緒に連れ回されたとーさんがかろうじてとった写真から想像。

きゃらめるころっけ

走り回って、いきたい遊具はとりあえず制覇して
それから飛行機ものってきたのね。

そして汗だくなのね

連れ回されたおじさん達は日頃の運動不足ぶりを
発揮しまくってるけど・・・


楽しかったねぇ



そしてかーさん風邪っぴき。
あさっての仕事にさしつかえなければいいが・・・


とかいいつつ帰宅。

とーさんが発熱。
なんじゃこりゃな状態。

火曜日機嫌良く学校いってきたチビタ
帰宅後発熱。

病人3人でゴールデンウィーク後半スタート・・・

丸二日。
寝込むやつ。
発熱するも元気に遊ぶやつ。
家におこもり状態なのをいいことに
ソファカバーを作成、Tシャツリメイクしてバッグを作成
チビタの携帯カバー作成、
クローゼットの断捨離決行
そしてふらふらするやつ
三者三様

5月5日ゴールデンウィーク最終日。
「こどもの日だね~~お熱さがったよーーーっ」
元気アピールするチビを連れて

「よんじはたこつり」店へ
チビタがちっちゃいころ、やっと字が読めるようになったころ
 釣り具店の”たこつりの舟は4時にでます”のかんばんを
 こう読んだのでそれいらいその店は「よんじはたこつり」
 と呼ばれている。ほんとの名前は・・・ポイント・・
 だったかも。)


きもい虫かっていざ釣り場へっっ

行く前に公園でランチ♪

ついでに隣接する灘浜サイエンスにいって
実験のお手伝い♪

ついでがメインになりそうな時に
「・・・虫くさるかも」

暑い車内に放置したえさのことを思い出すとーさん

そうだ釣り。

そして釣り。
チビタ人生初釣り。
  きゃらめるころっけ

釣れません。全く。


でもやけに楽しげ。

「釣れたらもっと楽しかったのにね♪」

とかわいくつぶやいて退散。

かーさんがクリーニングだしに古巣近辺におでかけしたら
ちょうどだんじりに遭遇

あ、結婚記念日だった。


風邪もなおってきたようだし
初釣りうれしそうだし
なんかだんじりみれたし

なかなかのGW

しんぴかになったソファをながめつつ振り返るかーさんなのでした