初参観日~~~~♪♪

神戸の小学校の1年生の初参観は「給食参観」

チビタの給食当番姿も見られます


かーさん、自分の仕事抜け出して(おかげで昼メシ抜き)
チビタの学校に向かいます。


すでに給食はスタートしており
ごきげんで麻婆豆腐を食べてるチビタ

かわい~~~~~(バカ?)

かーさんがバカなら
一番前の角の席にチビタが座ってるのをいいことに
ずーーーっとビデオを回す
とーさんもおばか

おばか万歳

帰ってきてから
二人で「かわいーーー」
とさけびつつビデオ鑑賞。

いやー親ばか万歳だ。


そしてチビタは毎日スリリング(?)
いや有意義な時間を送っているのか
毎晩すげー寝言。
寝アクション。

赤ちゃんは聞いたこと見たことを
寝てる時に再学習して脳に刻んでいくって聞いたことあるけど
きっとチビタもそういう状態

すごく刺激的なんだろうな

かーさんの「学校どうだった?」

「おもしろかったで」
「遊具であそんだで」
「トモダチの名前おぼえたで」
「●●くんとおにごっこしてたらこけた」

いっぱいでてくる楽しかったこと。

いいな、学校大好きっこ。

かーさんもなにやらPTAの学級代表だってよ
今年1年かーさんも「1年生ママ」を満喫するよ
ありがとうチビタ
こんな経験チビタのおかげ。