かーさんの卒論は

昔話「こんな晩」について

怪談です。怪談。

1年間妖怪だとか
怖い話だどか
昔話だとか
もうそんなのにどっぷり。

「妖怪」ときくといてもたっても(言い過ぎ)

徒歩でいける美術館で「妖怪」
そりゃー見に行くだろう。

家族3人でゴー。$きゃらめるころっけ「水木しげる妖怪図鑑」


さっそく乗ってみるきゃらめるころっけ

かーさんも乗りたかったが
ちょっと人目をはばかった。
おっとなー。


水木さんの書いた妖怪
いちいち説明を読みつつ
「これ近く?こない?」

「ひょうごってここ?これ昔の話やんな?」

地味に都道府県の勉強(?)をしながら
出てくるのか
出てこないのかそこがポイントらしく。

なかなかシュールな妖怪たち
どこか嫌いになれない
怖いばっかりじゃない

なんてまだまだチビタにゃーおもえんよな。

しかしそれなりに楽しんでいる様子。
私がコドモの時分ならびびって
足早にさってしまっただろうに
なかなかどうして。
チビタもただのビビリコドモではないのね。

記念撮影。

ささご一緒に。
きゃらめるころっけ

かーさん妖怪図鑑の図録をゲットしてほくほく顔。