「はやく おとなに なりたいなぁ」

チビタがつぶやく。

「どして?」

「だって、ここが どきどきするもん。」
(むねをゆびさして)

「おとなに なったら こわくないやろ?
 ちびた こわがりやからなぁ。」

びびりちびた、自覚症状ありで、
それはおとなになったら なくなるものと考えたらしい

かわいいつぶやきだ。


ちびた、おとなになったら
きっと今こわいものはこわくなくなるけど
今こわくないものがこわくなるんだよ


なんてね。

「はやく おとなに なりたいなぁ」

「でも、ママはちびたがゆっくりおとなになってほしいなぁ」

「なんで?」

「おとなになったら、ちびただっこできないもん。」

「そうかー。」

チビのチビタ。いっぱいいっぱいだっこして
この短いチビ時代をママはめいっぱい楽しむぞ。