明石公園に行ってきました。

大好きなそうちゃんと一緒♪きゃらめるころっけ


だだっぴろい公園。
いいねぇ。

まずは準備運動。きゃらめるころっけ

大雨で流れた運動会の続きをひろーーーい公園で
再度。

かわいそうだったゾウ組さんのリレーも。

「では、お父さん、お母さんのリレーも♪」

え?きいてねーーーっっ


でも参加。
もちろん参加♪

「ママーがんばれー」(よそを見て)

ママががんばってるのもゾウ組さんががんばってるのも
ほぼ見てなかったもよう。

自分が走り回るのに忙しくて・・・・
    きゃらめるころっけ


お弁当食べて
ほんのちょっと遊具で遊んで撤収。

ちびっちょ松の木(?)の前で記念撮影きゃらめるころっけ


そりゃもちろんJRの窓から鉄人28号を眺めて帰って来ました。園長せんせい(親分)もいっしょに。きゃらめるころっけあれやっっ



なんか物足りないチビタと私。
でも大丈夫。

お友だちが誘ってくれる「家へこない?」

行くに決まってる~~~♪きゃらめるころっけ
電車に乗っていくと早いな。一駅だけど。ぷぷ



とっても素敵なお家ではしゃぎ回るチビ達。
そして「汚すなよっっ」とにらみをきかせつつ
ママ達はしゃべる。

そしてずっと年下と思っていたママ友二人が
実は年上だったことを初めて知り、
私がそう思ってたことを二人は初めて知り
そして私の歳を聞いてのけぞり、
私は二人の歳をきいてひっくりかえり・・・・


自分より年上の人が可愛くてきれいだと
なんか勇気がでる(勇気?)
すごく元気がでる
なんかがんばれる気がするのは私だけか?

そしてそんな人たちと仲良くなれて
超ラッキーだ!

チビタのおかげ♪


遠足で、かーさんトイレいってる間に
「ママーーっ」と泣いたチビは遊び疲れて
いつもより、ずううううっと早く就寝です
「今日、楽しかったなぁ、ママ」
とつぶやいて。

きっと今日のことを反芻しながら
楽しい夢をみるんだろうな。


おっと顔に絵の具ついてる。

あ、風呂いれてないや・・・・



まいっか