やっぱりおでかけ。
USJへ

うしし。

「チビタお兄ちゃんになったからいろんなののろうな」
と前日にHPを見せてイメージトレーニング。

いざっっジュラシックパーク!!
駆けつけたモノの・・・身長制限にひっかかり
先に並んでいたとーさんだけが
乗ってくるという結果に。
がっくし

「(係の)おねーさん、けちやなぁ」
って・・・そういう問題じゃないけど、おもしろい。

気を取り直して、実は前日「これはいや」といっていたジョーズに向かう。

アトラクションに並ぶのも久々。(いつもスヌーピーのとこで並ばず遊ぶから・・・)
まだかな~~きゃらめるころっけごきげん。(何に並んでいるかしらないから)

お船に乗るのも大喜び。
しかしジョーズの出現にビビリすぎ、逆にぽかーんとするチビタ。
「チビタ。これこわい!」
そうだな、やっと気づいたか。

舟のクルーが「間違えてガソリンタンクうっちゃいました!!」で炎上するところ

「おにーさん、あかんなぁ、間違えてるやん」(冷静)
怖がりつつもちょっと楽しんでいるのか??

横できゃーきゃーいって手をたたかんばかりのかーさん見てたら
怖がる場所ではない?と空気をよんだ(?)のか

とりあえず、ないたり暴れたりせず
初ジョーズ終了きゃらめるころっけこれかわいいな。

お兄ちゃんやなー
怖いのに泣かなかったなー
かっこいいなー
これ一番こわいやつやねのに、乗れてすごいな!

と賞賛を浴びせ倒すとーさん、かーさん

「チビタ、こわかったけど、がんばった!!もうおにちゃんになったから!」

なんか達成感を得た模様。

こうなるととーさんかーさん次のアトラクションをねらいたい。

・・・・しかし、連休をはずしたら混雑はへるやろと読んだのは
私だけではなかったらしく
USJなかなかの混みっぷり。

並ぶのがだいっっ嫌いな夫婦にはかなりの苦痛。

そして・・・きゃらめるころっけ
並び時間25分ともっとも短そうだったメリーゴーランドに。

上下するやつには怖くて乗れなかったチビタ
乗れました。

満面の笑みで。

しかも、トンマな客がなにかやらかしたらしく
途中1回とまり、やり直したおかげで
なんだか1,5回分できて得した感じ。

ラッキーチビタ!

調子に乗って
E.Tにも並んでみる。


行列の途中でE.T.と記念写真♪
おもしろいなーーと初アトラクションにうきうきしていたものの

・・・40分も並んでみるものかな?と疑問。
動きのないE.T、おまけにストーリーをしらないチビタにとっては
「????」な代物。
「かわいい宇宙人なんだよ」と説明するも
「うつーじん?あれが?」とぴんとこない様子。
かわいいか、といえばスピルバーグが「見た目が可愛い必要はなかった」と
目の前で説明していらっしゃるとおり
まぁ可愛いモノでもないし。
へんてこなものにジョーズの時よりビビルチビタ。(暗闇だから)
ずっととーさんにだっこで進みます。
そのまま無理矢理の記念撮影   きゃらめるころっけ

並ぶのにも飽きたので
スパーダーマンやら、ペパーミントパティやらは今度のお楽しみということで
いつものスヌーピーへきゃらめるころっけ

いっちょ前の構えながら
立ち位置が左右逆。
ドカベンのとのま的、振り切ったバットで球を打つという
離れ業。
さすがです。
ツボにはいったのか何回もやりたがるのを2回で納得させ、
移動。

きゃらめるころっけかーさん、誕生日記念。

あとはハロウィン仕様のメロンパンにかぶりつききゃらめるころっけ

パレードを見て。きゃらめるころっけ


これからチビタと色んなアトラクションにチャレンジできそうだなぁ
という感触をつかんだのでした。