大阪池田にある
日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

カップに絵を描いて
具材を選んで・・・

家族3人のオリジナルカップヌードル作ってきた!

現地合流のお友だちが
チビのおトイレトラブルで出遅れたので
展示品を見て待ちます。

いっちょまえ。きゃらめるころっけなるほどー

お友だち合流後
オリジナルラーメン作りに再チャレンジ。
なのでオリジナルカップヌードルが
いきなり5個もできあがっちゃった。

具材なんか私じゃやらんなという組み合わせで・・・


オリジナルらーめんはお持ち帰り専用。
こんなラッピングでお持ち帰り。$きゃらめるころっけ 


  
きゃらめるころっけまだですかー

しかし!ここのイートインコーナーで
チビタカップラーメンデビューを果たしました☆

カップヌードルしお 
チビタのデビュー作となりました☆

ラーメンデビュー後はお友だちと
館内見学きゃらめるころっけ

お友だちと一緒だと
内容が分かろうが分かるまいがそんなのカンケーねー
とにかく楽しいのだ。


 きゃらめるころっけオリジナルラーメン達


     きゃらめるころっけ取り出し作業中

翌日のランチはチビタの「シオ」ラーメン。
チーズ入りの。

なかなかおいしくてびっくり。


これは12日のお出かけ記録