午後から、

出産した友だちの入院する病院へお祝いに。

六甲山を越えて。


約2900グラムの生まれて4日目の赤ちゃん。


ちっさー!!


チビタは約2700だったから

もっとちっさかったんだ!!


ふにゃふにゃしてさわると壊れそう


泣き声も

「ふにゃー」

って。

一生懸命泣いてるのに音量が小さい。


その赤ちゃんを見て

きゃっきゃ喜ぶチビタ


おまえもこんなだったんだぞー


初の六甲山越えで疲れたので

夕ご飯は

北野のキャンディーズキッチン で。

(チビタもコンティーもいっしょにいって気兼ねしないですむ素敵なお店)


そこでは去年9月にうまれた

看板息子が私たちをお出迎え。


歩行器にのって

店の中をよろよろーっと移動しては愛嬌を振りまく

超きゅーとな彼。


年末にはチビタもあんな表情するのかな

あんな風にお話するのかな


チビタの来し方行く末を

考えた日。


ワクワクするなぁ。


ちびた。ゆっくりゆっくり大きくなってな。

今のかんわいーーーー姿

じっくり楽しみたい母さんだよ。