自分の性に合ってるお仕事。 | き ゃ ら め る 屋

自分の性に合ってるお仕事。


つい先日、妹と会って
車の移動中話したときのこと。

妹がとてもよく働いていて
今お勤めの会社のお休みの日にも
働けるアルバイトを
探して更に働くと聞いていて

私もふと、ちょっと手内職でも
しようかと探したりし始めた。

それを、妹に話したことがきっかけで
妹のお勤めする会社の
内職をさせて頂く運びになりました。

外に出て働くことのほうが
断然収入の面では大きいのですが
性格的にも、一人で自宅でできる
手内職が、マウス絵のお仕事と
両立しやすいし、いいかも♪と
思ったりしています。

とは言え、常に手元に
内職があるので
ついついずっと
作業しつづけてしまいますし
肩凝りや、目の疲れは
もれなくついてきそうです。

慣れてきたら少しずつ
時間を決めて、1日の
タイムスケジュールを
立てられるといいな。

あまり欲張らずに
いい感じでつづけられる
そんな風に願っています。

最近始めた、万歩計アプリで
毎日、歩いたり腕を振り回したり
毎日の生活にちょっと
充実感を感じられる
そんなこの頃です♪