いのししが出ます。 | き ゃ ら め る 屋

いのししが出ます。



昨日は、お家にいると
おやつをついつい
パクパクしてしまうので
お散歩に出かけました。

小一時間ほどドライブして
水仙の花がたくさん
咲いている場所に
行ったのですが
立て看板があって

【いのししが出ます
  ご注意ください】

それでふと、私が
「いのししが、今出てきたら
どうしようもないよねー」
と、旦那さんに何気なく言うと

「いのししが出るよってただ
教えてくれてるんやろう」
と、返ってきました。

え?(笑)

それはわかってる
いのししが出ると
教えてくれるために
看板に書いてくれてること

私が言ってるのは
シミュレーション的な意味で
今ココにいのししが出てきたら
逃げる場所もないしこまるよね
どう対処するのがいいのかな
という会話の初球だったんだけど

旦那さんは、看板を
書いてくれた人の好意を
わかってあげてよと
言いたかった様子。

私が看板を書いてくれた人に
そんなこと言われても
しゃあないやんって
責めていると感じたんだろうか(笑)

悪者なんてどこにもいないよ
看板を書いてくれた人も
いのししも
私も
あなたも
みんな全然悪くないよ