こんにちは🌞


いつもご覧くださる方、初めましての方、ブログにご訪問いただきありがとうございます🙏✨

 

イメージコンサルタント&マナー講師の髙田怜加です。
宝塚市で「装いとマナーのサロン Diamante(ディアマンテ)」を主宰しています🌹

お子様が小学校・中高一貫校に通われるお母様が、装いとマナーでママ友付き合いを楽しく円滑にするサポートをしています✨

 

 

    

🌹自己紹介はこちらです。


🌹現在提供中のメニューはこちらです。

 

🌹キッズマナーレッスンのモニター様募集のご案内はこちらです。

 

🌹大人の女性向けのマナーコースレッスン・モニター様募集のご案内はこちらです。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・* *・゜゚・*:.。.*・゜゚・*:.。..。.:*・'・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・* *・゜゚・*:.。.


先日、楽しみにしていたFOCUS EiTO さんの2025年の手帳が届きました🎁




少し手違いがあり、届くのが遅くなりましたが、誠意が伝わるご対応をしてくださり感謝いたします✨

今回で3冊目となるFOCUS EiTO手帳📔
カラーは、迷いに迷って、「Lavande Swan」にしました💜
Lavandeはラベンダー🪻、Swanは白鳥🦢という意味。
大人っぽいパープルで、白鳥の羽のようなソフトな触り心地です🪽

昔から手帳が好きな私の、手帳選びのこだわりは
・ビジュアル(カラー、デザイン)
・中身の充実度
・大きさ
・紙質

ですが、こちらの手帳は全て備わっているのでリピート愛用させていただいています☺️

スケジュールを書くだけではなく、自分と向き合い、夢を叶えたり、人生を整えていくことができる手帳✨

2024年はまだ7ヶ月を過ぎたところですが、ありがたいことに、やりたいことをしたり、会いたい人に会ったり、行きたい所に行ったり…と、色々なことが叶って、充実の日々を過ごすことができています🥰

2025年も、手帳と共に愉しい毎日を過ごしていけたら嬉しいです🥹
…と書くと、気が早い!と思われるかもしれませんが、こちらの手帳は10月始まりですので、意外とあっという間なのです😆

同封していただいた美味しいハーブティーを飲みながら、新しい手帳に少しずつ書き込んでいきたいです💓


受験生のお母様は、特にスケジュール管理が大切かと思います。

私は、息子の受験期には、安浪京子先生の手帳でスケジュール管理していました📖

「学校見学メモ」「出願スケジュール」などのコンテンツがあり便利だったのですが、最近は発売されていないのかな…?(Amazonにはなかったです')


ただ、こちらの本は勉強になりましたので、よろしければご参考になさってくださいね😊


中学受験 最短合格ノート (AERA with Kids Book)https://amzn.asia/d/19VP2hD