おはようございます☀️

 

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますドキドキ

 

カラー&イメージコンサルタント、マナー講師の

髙田怜加ですニコニコ

宝塚市で「装いとマナーのサロン Diamante」を主宰しております💎

 

 

🎀自己紹介はこちらです⇒

 


🎀サロンメニューはこちらです⇒

 

 

💎「なりたい私になる彩りマナーレッスン」⇒

 

💎「パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング」⇒

 

💎「セルフ顔コリほぐしレッスン」⇒

🎀プロ養成講座はこちらです⇒⭐︎

 

 突然ですが、皆さまは何かご趣味や好きなことがおありでしょうか??

 

私はこれまでの人生を振り返ると、何が趣味なのかと問われるとちょっと考えてしまうのですが、様々なことに興味はあったので、習い事も色々としてきました😊

 

ピアノ、バレエ、書道、朗読、ポーセラーツ、ヨガ、お花、カラー、フラメンコ、茶道、マナー・・・

 

ほとんどインドアなものばかり・・・と書いていて気付きました😆

 

一番長く続けているのはピアノでしょうか音譜




 

4歳から始め、コンクールにも出たり、高校2年生までは、有名な先生に師事して音大を目指していました。

・・・が、高校3年生から突然進路変更をして、音大以外の大学に行くことに。

その後は、気楽に好きな曲を好きな時に弾く感じではありますが、趣味として楽しく続けています♪

 

今は先生にも師事しておらず、最近はたまにしか弾いていませんが、生涯の友のような存在です💓

そして、いつか「街かどピアノ」で弾いてみたいなという憧れがあります✨

いつか・・・と思っていたらきっといつまでも実現できそうにないのですが、きっといつか❣️

 

 

そして、もうひとつ、趣味と言って良いかわかりませんが、3年ほど前からハマっているのは・・・





韓国料理🥘‼️




…ではなく😆(いや、大好きですけれどね💕)




 韓国ドラマ🇰🇷!!

 

お好きな方も多いでしょうか?(二極化しますよね)

 

きっかけは、あるあるですが、コロナ禍に入りNetflixを観出してからです。

元々日本のドラマは大好きだったのですが、韓国ドラマには全く興味がなく、冬ソナブームの時にもハマらず、韓ドラ好きの友人達の話にもついていけませんでしたあせる

 

ですが!日本版の「知ってるワイフ」にハマっていた時に、韓ドラ好きの先輩から「韓国版もあって面白いよ~」と聞いて、観てみようかな~と思い付きで観てみたら・・・


面白い〜!!


しかも、俳優さん達の演技がすごくお上手で、主演の俳優さんかっこいい❤️

何ていう俳優さんだろう?

チソンさんっていうんだ💕

もっとチソンさんの出演作品観てみたい~ドキドキ

 

という感じでどんどん沼にハマっていき、気付いたら3年で40作品以上観ていました😆

きっと、韓国ドラマファンの方はもっと沢山ご覧になっているかと思いますが(知り合いの方は、300作品観たとか!)、私にしては結構観てきたなぁという感じです。

 

韓国ドラマの魅力は本当に沢山ありますが、

 

・ストーリーの面白さ

・展開の速さ(遅いのもありますが)

・俳優さん達の演技力

・俳優さん達の美しさ

・映画のような壮大さ

 

などでしょうか?(抽象的過ぎてごめんなさい)

 

この面白さを独り占めするのはもったいない!と思い、夫にも勧めていたのですが、夫は何故か断固拒否。

それでもしつこく勧めていたら、随分経ってから遂に夫もハマり出して、今では私よりハマっているくらいです😂

ちなみに、夫が初めて観たのは「梨泰院クラス」でした。(絶対ハマるだろうと予想して、敢えて選びました)

 

今は、夜や休日の楽しみとして、夫婦で観ています。

作品によっては、息子も一緒に観ることも。

反抗期真っ只中の息子ですが、ドラマという共通の話題があるのは良いなぁと思います☺️

 

今まで観た作品の中で、Topをいくつか選んでご紹介したいと思ったのですが、本当にどの作品も面白くて、甲乙つけがたいのです💦

 

なので、今日はストーリーとは違った視点の「ファッションが素敵な韓国ドラマ」を3つご紹介したいと思います。

 

「品位のある彼女

 

主人公である、上流階級の次男の嫁アジンを演じるキムヒソンさんの、上品で華やかなファッションに、毎回釘付けでした👀

カラーは、優しいピンクやアイボリーなどが多く、母性に溢れたアジンの雰囲気によく合っていたと思います💓

 

もう一人、キム・ソナさん演じるお手伝いさんからセレブになっていったボクジャのファッションの変化も面白かったです😆

最初は、おばあさん?と思うほど地味な服装だったのに、どんどん華やかになっていく過程がすごくて。

 

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

 

愛の不時着でもお馴染みのソン・イェジンさん演じるジナのファッションは、ナチュラルな雰囲気の大人可愛さ💕

カーディガンやジャケット使い、デニムとの組み合わせ方など、さりげないところにおしゃれ感が出ていて、真似したくなります。

相手役のチョン・へイン君演じるジュニも、程良いカジュアル感があるファッションで、とてもカッコよかったです🥹

 

 

 

「キム秘書はいったい、なぜ?」

 

パク・ミニョンさん演じる秘書のキム・ミソの、柔らかいカラーのブラウスにタイトスカートというスタイルが、優秀さと女性らしさを兼ね備えている秘書のイメージにぴったりで素敵です✨✨

 

 

まだまだファッションが素敵な韓国ドラマは沢山あって紹介しきれないのですが、今回はこの3作品をご紹介いたしました🥰

 

こちらの3作品は、ファッションだけでなく、ストーリーもとっても面白くて、大好きなドラマです

共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しいです

🥰

韓国ドラマファンの皆さま、是非オススメ作品や推しの俳優さんを教えてくださいね😊

 

 つい熱が入ってしまい、長くなってしまいましたが😅、最後までお読みいただきありがとうございました🩷