こんにちは🌞

 

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますドキドキ

 

カラー&イメージコンサルタント、マナー講師の髙田怜加ですニコニコ

 

 

🎀自己紹介はこちらです⇒

 


🎀サロンメニューはこちらです⇒

 

 

💎「なりたい私になる彩りマナーレッスン」⇒

 

💎「パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング」⇒

 

💎「セルフ顔コリほぐしレッスン」⇒

🎀プロ養成講座はこちらです⇒⭐︎

 

 

今日は、「こんな方の力になりたい」という私の想いについて書かせていただきますね☺️

 

「なりたい自分」とは?

 

「なりたい自分」と聞いて、あなたは何を思い浮かべるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

・いつも笑顔で生き生きと輝く毎日を送っている私✨

 

・大好きな家族や友人に囲まれ、愉しく日々を過ごしている私✨

 

・好きなファッション、似合うお洋服を身に着け、魅力的に輝く私✨

 

・好きな仕事をして、やりがいを感じている私✨

 

きっと、お1人お1人に色々な「なりたい自分」がおありかと思います。

 

でも、もしかしたら、「何も思い浮かばない」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

私のサロンのお客様も、「似合う色や服が知りたい」といってお越しくださいますが、事前カウンセリングなどで

「どんなイメージになりたいですか?」「なりたい自分像はありますか?」と尋ねると

 

「今まで考えたこともありませんでした」「なりたいイメージ・・・う~ん、なんでしょう??」

と悩んでしまわれる方も少なくありません。

 

そのような方も大丈夫!私があなたと一緒に「なりたい自分」を探して出会うお手伝いをさせていただきます

 

「なりたい自分」に出会う為に

 

当サロンでは、「なりたい自分」に出会って、人生をより豊かに、彩りあるものにしたい方の力になるべく、

「外見」「内面」の両方からサポートさせていただきます。

 

まず、「外見」面のサポートは、

 

・パーソナルカラー診断で、似合う色、なりたいイメージになれる色を見つけます

 

・さらにイメージコンサルティングで、似合う素材、デザイン、柄、シルエット等を見つけ、なりたいイメージにより近付けます

 

・顔コリほぐしレッスンで、生き生きとしたあなたらしい表情、お顔になれます

 

そして「内面」面のサポートは、

 

・マナーレッスンで楽しくマナーを身につけ、自分や周りの方と気持ち良い時間を過ごすことができます

 

・美しい立ち居振る舞いや言葉遣いを身につけ、ワンランク上の大人の女性として、周りからも大切にされる女性になることができます

 

 

「なりたい自分」難民だった私

 

ここで少し私の話をさせてください。

学生時代、私は自分の外見に自信がなく、「無難だから」という理由で、いつも茶色の服ばかり着ていました。

小さい頃から大好きだったピンクは、何となく気恥ずかしくて、いつの間にか着なくなっていたのです。

ある時、仲良しの友人と京都の街でショッピングした時、とてもきれいなピンクのパンツ(下着ではなく、ボトムです)を

手に取った瞬間、友人が「レイカはピンクていうイメージじゃないよね~」と言ったので、咄嗟に陳列棚に戻してしまったのを今でも鮮明に憶えています😅

 

 

 

確かに、これではピンクのイメージ全くないですよねあせる

色だけではなく、地味~なイメージです。。。

(後ろの鴨川が氾濫している方が気になります笑い泣き

 

 

友人は決して悪気はなく、ただいつも着ている色とイメージが違ったのでそう言ったのだと思います。

でも、あの時思い切ってあのピンクのパンツを履いていたら、もしかしたら少しでも「なりたい自分」に近付けていたのかもしれません。当時の私は、心の中では好きなものはあるものの、まだはっきりとした「目指したい姿」がなかったように思います。

 

その後数年経ってしまいましたが、私はパーソナルカラーやイメージコンサルティングを知り、なりたい自分に出会うことができました。

更にマナーを学ぶことで、どこにいても自信を持って行動することができ、心を整えることで、家族含め周りの方と良い関係を築くことができました🥹

 

まだまだアップデート中の私ですが、これまでの経験や知識を生かして、「なりたい自分」に出会いたい方のことを全力でサポートさせていただきたいと思っています。

 

すでに「なりたい自分」がある方も、まだよくわからないという方も、私と一緒に「なりたい自分」に出会う為に、一歩踏み出してみませんか?きっと、まだあなたが気付いていない魅力が沢山見つかるはずですラブラブ

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございましたドキドキ