疲れてる日の白麻婆豆腐 | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんばんは。

主婦のsaoriです。






昨日行った歯医者さん、歯科衛生士さんが誰かに似てました。





誰だっけ?

近所の人?

う〜ん…





ずっとぐるぐる考えて、家に帰る途中でハッと気がつきました電球






フロンターレのリポーターでお馴染みのフリーアナウンサー高木聖佳さんだ!






DAZNの中継などで高木さんが担当されると抜群の安定感でホッとします。

そのせいか、昨日の歯科衛生士さんとの会話も「はじめまして」な感じがしなくて緊張しなくて済みましたイルカ






昨日は本当に疲れていたのですが、冷蔵庫にお豆腐と昨日が期限の鶏胸肉があったのでおなかにやさしい白麻婆豆腐を作りましたグッ




お肉も葱・生姜・にんにくもぜーんぶフープロで細かくして下ごしらえも楽ちんルンルン






普通の麻婆豆腐と違って辛くないのでおなかにもやさしい、とろっとぽかぽかな麻婆豆腐OK






鶏胸肉とお豆腐でたんぱく質も取れますし、疲れてる日にはもってこいキラキラ






おかげで今日はすっかり元気筋肉

ジムにも行ってきましたダンベル






明日は天気が良くないみたいなので、ゆっくりしたいと思います大あくび