無印良品週間購入品 | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。






今日から無印良品週間ということで(11/6までです)、早速最寄りの無印良品に行って来ましたランニング







購入品はこちら指差し




写真右上から時計回りに


  • 湯たんぽ
  • 湯たんぽカバー
  • スポンジ(白とグレー)
  • あったか綿長袖Tシャツ
  • ジュートバッグ


です。






湯たんぽは毎年購入を迷っていたのですが、耐熱温度を見て本体110℃・蓋120℃と熱湯を注いでも大丈夫だとわかった為この機会に買ってみましたグッ

出番が来るのが楽しみですルンルン






ジュートバッグは数年前にバズったものを今更ながらあったら便利かな〜と思って買いました笑






スポンジに関してはキッチンもお風呂掃除もこの無印のスポンジを使っています。

数週間でへたりますが、衛生的にもその頃に交換するのがベストだと考えているのでちょうと良いかな〜と思って我が家ではこれです花






最後にあったか綿のインナー。

無印のは綿100%があって敏感肌の私には助かる〜と思っていたのですが、売り場を見ると今年の新しいインナーは綿も50%くらいは使われていますが、吸湿発熱素材が使われていて「これは長時間着ていたら痒くなる人もいるだろうな」という生地に変わっていたので悲しくなりました悲しい悲しい







たまたま売り場にあった現品限りの昨年モデル(綿100%)を2つ確保して帰って来ました。






綿100%じゃなくても「あったか綿」という商品名で売られているので敏感肌の方はお気をつけください。

何でも品質表示(?)を見ることは大切ですねキョロキョロ