鼻うがい&ローハニー | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。






昨日は我が家の推しチーム川崎フロンターレは引き分けでした。




結果は引き分けで、ずっとフロンターレを応援している身としては等々力で勝てないなんて…と思ってしまいがちですが、2点ビハインドでこのまま負けちゃうかもって雰囲気からドラマチックな追い上げサッカー






普段はサッカーをあまり観ない母も昨日はBSで観ておもしろかったと言ってくれて良かったなぁと思いますイルカ







また週中には天皇杯もあるので、さらに調子を上げていってほしいです。

佐々木旭選手の負傷交代時の涙にもらい泣き泣

悔しかっただろうなぁ…悲しい

その思いの分また強くなってピッチに戻ってきてね!





私がコロナの陽性判定が出てから2週間が経過しました。







日常生活は問題なく送れるくらい回復して来ましたが、鼻詰まりと咳が今も残っています。

今年のあたまにコロナに罹った友人は、2か月くらい体調がおかしかったと話していました。







そのことを夫に話すと、鼻うがいLOVEな夫は嬉々としてハナノアを買ってきてくれました笑






「鼻詰まりにはコレだよグッ



「以前から鼻うがいを勧めたいと思っていたんだよ〜」




と、かなり嬉しそうな夫キョロキョロ








そんなわけで鼻うがいデビューしましたチョキ

初心者ですが説明通りにやったら、ちゃんとできました100点






これで鼻が楽になると良いなぁキラキラ







あとは喉に良いので、家にストックしてあったローハニー(未濾過・非加熱のはちみつ)を毎日ティースプーン1杯分豆乳ヨーグルトと一緒にとるようにしています。





普通のはちみつと比べると全くクセがないとは言えませんが、ローハニーの中ではクセがない方で、おいしいはちみつですよだれ

アイハーブで買いました。






生キャラメルみたいなテクスチャーで、スプーンで掬えます。





これで咳も良くなってくるといいな流れ星