ドラフト会議を見守る | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





日が暮れるのが早くなって、こんにちはとこんばんはの境目がよくわからなくなってきましたキョロキョロ





昨日は生まれて初めてしっかりとドラフト会議を見ました野球





ドラフト会議のあの読み上げの方(←言い方)ってすごい美声ですよね。





ドラフト会議のルールがわからず夫に何度も確認しました。


「1位指名がかぶったらくじ引きで、2位以下は早いもん勝ちなの?」


そうだよとその都度教えてくれた夫に感謝ですキラキラ





プロ志望届を出していた、聖光学院の山浅くんが、中日に4巡目で指名されましたお祝い拍手





この山浅くんのためにドラフト会議を見ていました!





今年の夏は私の故郷、福島の聖光学院が甲子園でベスト4の大躍進野球

現3年生の中では彼だけがプロ志望届を提出していたので、その結果がすごーーーく気になっていたのです。





私は

「山浅くんは絶対プロになれるよ〜!大丈夫、大丈夫ウインク

と言っていたのですが、



夫は10日前くらいから

「山浅くんが呼ばれなかったらどうしよう…ドラフト会議は嫌なタイプのどんでん返しが必ずあるんだよ〜…ショボーン

と弱気な(?)発言を何度もしていました。




結果を知ってからは、私と夫(まだ仕事中でした)のLINEは「山浅、すごい!」で埋め尽くされました笑




次の春からプロ野球選手になる人が実家のすぐ目と鼻の先に…と思ったら居ても立っても居られず、実家の母にも



「山浅くんに今ならまだその辺で会えるかもしれないから、会ったらサイン貰っといて〜!!



とLINEスマホ





母も県内ニュースで山浅くんの指名のニュースをを見ていたようで、



「会えたらもらいたいね〜」



と返してくれました笑

ノリが良い母にも感謝キラキラ





改めて、山浅選手、ご家族の皆さま、本当におめでとうございますキラキラ

山浅選手には、ぜひこれからも頑張って自身の理想とするキャッチャーに成長してほしいなと思いますニコニコ

応援しています!