たまに考えること | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





ごくたまに考えることがあります。

我が街にTBSの『せっかくグルメ』のロケが来たら何を紹介するか。

おそらく来ないであろう街に住んでいるのに。笑




で、夫に

「何にしようね?引っ越してきた時は既にコロナ禍だったし、外で食べる時って大体隣街に行くからあんまりお店知らないもんね…」

と真剣に相談しますちょっと不満うーん、難しい





夫は私の扱いが上手なのでいつも一緒に悩むふりをしてくれます。





テレビを見ていると、自分だったらどうしようか?ってつい考えてしまうことありませんか?

私はよくあります。





一番よく考えるのは、『食わず嫌い王決定戦』に出たら何を選ぶか、です。

もうこのコーナーがあった番組すらやってないのに考えちゃう笑





自分の好物3品と、嫌いなもの1品の合計4品を選んで実食し、対戦相手の嫌いな1品はどれか当てるというこのコーナー。

若い方はご存知ないかもしれませんが、おもしろかったんですよ〜にっこり




私は、嫌いなもの1品はすぐ決まるのですが、好きなもの3品がなかなか決められません。




実食があるから、嫌いなものは「食べられるけど嫌なもの」を選ばなければならず、私はこれが少ないので簡単に決まります。




でも、好きなものはいっぱいあるからなかなか決まりませんよだれよだれ





今日は何を選ぶかを考えながらお風呂掃除をしたら、あっという間に掃除が完了しました。




ちなみに、私が『食わず嫌い王決定戦』に出るなら、




①うなぎの蒲焼



②いくら軍艦



③焼き鳥のなんこつ



④餃子



で出ようと思います指差し

しょーもな。笑




『食わず嫌い王決定戦』に出るなら何を選ぶかを考えちゃうってあるあるだよね?と夫に聞くと、



「1回も考えたことない」



と言われました。




それもそのはず。

夫には嫌いな食べ物がないのです。






今日のブログはいつも以上に中身のない記事になってしまいました。

いつもそんなに中身があるわけじゃないけどね。




皆さまだったら『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら何を選びますかはてなマーク