10/14~15 石和温泉へ行ってきました♪

実家父&弟家族(4名)&妹&私の7名珍道中ww

 

~10/14~

姪っ子、甥っ子が駅弁お弁当を食べたことが無い!って事から始まり

近場で特急電車に乗れてのんびりできるとこ

…って事で山梨県石和温泉へ音符

 

電車好きな甥っ子大喜び(実は私も特急は初めてかもw)



東京駅ほどは種類なかったけど

駅弁って選ぶところから楽し~ラブ

 




食べてしゃべってたら、あっという間に甲府に到着

武田信玄公にご挨拶

 



身延線に乗り換えて甲斐善光寺へ

ワンマンってシステム知らなかったから

いい年した大人が右往左往ww

駅から富士山が見えました富士山

 



住んでいる千葉には山が無いので山を見るとテンション上がっちゃうアップアップ

 

善光寺駅から徒歩10分ほどで到着







子供たちは池の鯉に夢中ゲラゲラ

ここでは巨峰のアイスを👍️



 



季節外れの桜も咲いてた

 



次は石和温泉駅へ

歩いて今日の宿泊先 花いさわさんへ

石和温泉 ホテル花いさわ【公式サイト】 (hana-isawa.com)

 

なんか息子🐶みたいな子いた(笑)

チェックインを済ませて、じ~たま達はお部屋でまったり

私&妹’ずは歩いて マルスワインさんへお散歩

マルス山梨ワイナリー | 見学体験 | 本坊酒造 公式サイト (hombo.co.jp)




ワインの試飲が4種類 ジュース1種類あって

自分の好みのものを購入できます

 


真剣に試飲する義妹ちゃん(笑)


私は甘口が好きなので季節限定

一番収穫デラウェアにごり🍸️ と

旦那はんへ 

葡う酎 ハイボール🍸️(葡萄酒の焼酎割りハイボール)を購入

 

駅前の気石さんで紫水晶も購入

水晶の店【氣石】山梨県笛吹市石和温泉駅前 (crystal-kiseki.com)


購入すると店主さんがその場で気を
入れてくれます💕

 

夕飯までに温泉にのんびりつかり

あげ膳据え膳でおしゃべり

 





普段飲まないけど飲むときはロックです👍️

楽しい一日だった~ラブラブ

考えてみたら、実妹とは大人になってからも旅行行ったことあるけど

義妹ちゃんとは初めてだわw

 

~10/15~

起きたらじゃ~じゃ~ぶりの雨( ノД`)シクシク…

しょうがないのでチェックアウトの時間までのんびり部屋でゴロゴロ

 

観光の定番 信玄餅パークへ

株式会社桔梗屋 (kikyouya.co.jp)

いや~~~~すごい観光バスの数(;^ω^)



工場はお休みだけど、信玄餅の包むレーンに

プロの包み手さん達が!!

ものすごいスピードで一つ一つ包んでた👀

間に合わない?!って時も、スッと手が伸びてきて面白かったラブ

プロの技だわ

 

信玄餅ソフト



アイスが濃厚でおいしかったラブ

子供たちも一人一つペロリ

 

売店はものすごい人の数で諦めて

石和温泉駅へ


駅前の土産物屋さんでお土産買って



足湯して、甲府駅で帰りの駅弁購入して



特急かいじで帰路へ

 

ほうとう🍲とか、マスカットとか

山梨名産食べたかったのに子連れって難しい

アイスは食べられるのに、ご飯いらないとか言うんだもん

おばたんはちょっとがっくりダウンダウンだったよ㊙

行ったからには食べたかったww

 

次に行く機会があったら絶対食いしん坊さんと行くんだっww

 

ま、じ~たまが喜んでいたからそれでよし!って事でチョキ

 



 じーたま、妹、弟をパチリ📷