6/8~10の大阪旅行の健忘録✎

 

~6/8~

始発で羽田空港へ🚃💨

去年は旦那はん一人で大阪へ行ったので送りには行ったけど

中に入るの久しぶり💛

京急の国際ターミナル駅って名前変わったのね💦

おばたん、浦島太郎状態よwww

 

8時出発のANA015便



まずは腹ごしらえからラブ

カツサンドと卵サンドを半分こずつ(ビールは旦那はん)

うん!おいし~OK

 


座席…富士山見える側にしたのに、ちょうど翼の上で( ノД`)シクシク…

背筋伸ばしても何しても、ちょ~~~~~っとしか見えんえーん

しくじったわ💦

 



ま、そんなこんなで約1時間後には伊丹空港到着~♪

あっという間だわ飛行機

 

伊丹空港から千里中央→なんば→春木へ移動

まずはご先祖様のお墓参り照れ

(結婚以来なんと2回目お願い 前回は20年近く前だわアセアセアセアセ

 

お掃除して、生花と線香備えて気持ちもスッキリ

また来るね~てへぺろ

 

帰り道のローソンで近畿地方限定のからあげクン【旭ポン酢味】発見!

もちろん食べるよねw

 


楊枝のこと可愛い

美味しかった💛

 

春木から新今宮へ移動🚃
ホテルへチェックインして
新世界へ🚶💨



平日なのもあり、めっちゃ混雑はしてなかったけど
アジア系の外国人さん多い💦
ついつい韓国語に耳をそばだてちゃうね(笑)
酒の穴さんで
名物の八宝菜、ジャガイモのおでん、どて煮など






んっまい!!!
特にどて煮😁
甘めの味付けで、めっちゃ好み⤴️

 

お次は通天閣の真下を通り

通天閣本通り商店街へ



が!!!軒並み定休日💦
なんてこった/(^o^)\

面白い看板をパチリ📷




ちょと動くとお腹の空くお年頃(燃費が悪いとも言うw)
恵比須屋2号店さんで念願のかすうどん😁



初めて食べたけど
ちょっとサクサク
お出汁染みてくるともちもち
おいしかった⤴️

 

ホテルへ戻り休憩したのち…

8日のメインイベント💓
初めまして~のフォロワーさんと夕飯😁

新今宮→鶴橋へ🚃



改札で初めまして~💓して
早速鶴橋商店街を一周して美味しいキムチ屋さんなど教えてもらい

ばんぐり鶴橋店さんへ
オススメのチュクミ鍋🍲



ケランチム



ポッサム👈写真取り忘れた(笑)

ジュノの話や
韓国旅行の話、ドラマの話など
初対面なのに閉店時間まで
しゃべるしゃべる(笑)
自称人見知り(笑)な私💦
いっぱい楽しめました⤴️
お土産もありがとうございます😊