季節外れの手足口病に罹った
我が息子たち。(長男→次男と発症)
{632107DB-8F3E-4902-B7CD-95BFE2F27BF2:01}
ただの風邪の一種かと思いきや、
大変さは突発並でした(;´Д`A

長男次男ともに湿疹が出たころは
ものすご~~~く機嫌が悪くて。

長男は痒い痒いと丸2日間保冷剤必須で
夜も痒くて眠れないくらい。

次男はず~~~っと抱っこで
ちょっとでも離れたら大泣き。

後追いがあまりない次男、
こんなのが毎日とか…ヤバいね(꒪⌓꒪)

って長男は後追い&人見知りが凄かったから
自分乗り越えたはずなんだけどね(笑)






ちなみに長男が発症からの1週間は
こんな感じでした。

10日(土)長男発熱(38度台)
11日(日)長男発疹
12日(月)次男発熱
13日(火)長男病院
14日(水)次男発疹
15日(木)次男発熱(37度台)
16日(金)次男発熱(38度台)
17日(土)長男次男病院

どこにも行けないので自宅で缶詰状態。
私に症状が出ていないことが奇跡(笑)

長男次男ともに湿疹がかなり酷く、
手足口病の薬って本来ないんだけど

水ぼうそうの薬が効くってことで
それを処方されたくらい(^^;;

でも口の中の湿疹は少なかったらしく、
普通に飲食出来たのが不幸中の幸いかな。

ただ手足の湿疹が本当にすごくて
2人とも2日間は歩けないほど。

そして水疱が大量にあり
長男はそれがなくなるまで登園不可。

土曜日に病院の先生からOKをもらい
今日からようやく幼稚園へ。

次男は手足口どころか
頭からつま先まで全身に湿疹が。

今は治りつつあるんだけど
手足には水疱が10個ずつ程度ある状態。

水疱がなくなるまでは
あと2,3日は掛かりそうだな~

ほ~んと、どこにも行けない。
ネットスーパーがあって本当によかった…







そんなこんなで少しは落ち着いたものの、
長男は皮がむけるようでそれが気になる様子。

次男は湿疹がかさぶたになるタイプで
私が気になって仕方がない(笑)

次男は肌が乾燥してるのに
保湿出来なくて肌状態が最悪。

最近は綺麗な状態が続いた子供らのお肌。
本当に元どおりの肌になるんだろうか…








最後にどんな湿疹だったか記録するため
写真を載せますね。

何度も言いますが結構、酷いです。
かなりボツボツです。

なのでここから先はご了承頂いた方のみ
閲覧願いますm(__)m
【長男】
{B230587F-D5D0-4DFC-907A-A4F2C82ABC47:01}


【次男】
{9D8293D0-9F2A-4C90-AEB2-87F71A03AB18:01}
ちなみに次男は一番最初に湿疹が出たのは
お尻&おチ○チ○でした(*_*)