お久しぶりです(◍•ᴗ•◍)

ブログはだいぶご無沙汰に
なってしまいましたが…

我が家の次男、こうくん。
9月27日に無事1歳になりました♡

11ヶ月の成長記録を書き忘れたので
2ヶ月分まとめて(*´∀`*)

・卒乳…しました!
・歯は上下4本
・歯磨きは自分でしたいらしい
・11ヶ月でようやくハイハイ
・誕生日前々日に何も捕まらず立っちする
・で、すぐ歩き出す
・今は移動の9割はあんよ
・でも靴を履くと1歩も動けず(笑)
・身長75cmくらい
・体重8kg台前半
・相変わらず便秘知らず
・相変わらず食欲旺盛
・出されたものはとりあえず食べる
・食事量が兄と同じかそれ以上
・好きな食べ物は葡萄とバナナ
・てか果物全般好き
・嫌いな食べ物は緑の野菜
・何でも手づかみで食べる
・スプーンはまだ使いたくないらしい
・フォークは刺したものは口に運ぶ
・毎日兄と何かしら喧嘩
・負けじとやり返す→長男泣く
・長男が貼ったシールを剥がすのが好き
・積み木を4段くらい積んでた
・超~アンパンマンLOVE♡
・アンパンマンマーチが流れると泣き止む
・ブンバボーンが流れると踊り出す
・人見知りはたまにするけど泣かない
・後追いはたまにあるくらい
・ベビーカーはあまり好きじゃない
・お店のカートは比較的よく乗ってくれる
・はーい、バイバイはする
・どうぞはたまにする
・指差しはする気配しない
・パパは言うけどママは言わない
・いないいないばぁの「ばぁ」だけ言う
・絵本のだるまさんが好き
・だるまさんが「どてっ」ってところで転ぶ
・止めて欲しいときに「めっ‼︎」って言うと必ず動きが止まる
・兄の風邪がうつる確率100%
・おかげで粉薬が好きになる




2ヶ月分まとめての割には
あまり思い出せず…m(_ _)m

で!
私的に一番ビックリしたのが卒乳!

夜泣きもまだたまにあるけど
朝まで寝てくれる日が増えました。

これはまた別記事で書きたいな~と
思ってます。






アレルギーあったり喘息持ちだったり
ちょっと大変なこともあるけれど、

次男が生まれてから
我が家に笑顔が増えたのは確かだね♡

夫も私も次男に対しては
あまり怒らないしイライラしないんだよな~

長男より育てやすいってのも
あるかもしれないんだけど。

次男の今の悩みは
喧嘩したときに噛んじゃうことかな。

長男は絶対そんなことしないのに
一体どこで誰に教わったんだか…

これからお友達と関わることも
増えてくるし、

何と言っても妹が出来るから
やる度に言ってはいるんだけどね(´・ω・`)






何か、色んな場面で
次男は自分の思いを通そうとする気が。

特に食べ物欲しいときにね。
ほんと食いしん坊なヤツめ(¯―¯٥)

長男はオヤツ買って~オモチャ買って~って
駄々こねることないんだけど、

近い将来次男はそれで私を
困らせる子になりそうだわ…( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩ ͒)






と言うことでザ・次男みたいな感じで
育っているこうくん。

1歳になったと思いきやあと2ヶ月で
お兄ちゃんになっちゃうなんて…

パパママを独り占め出来る時間が
短くてゴメンね。

これから先晩ごはんはなるべくこうくんが
食べたいもの作るから許してね♡(笑)
{5D7C8138-EDDE-463E-9741-F2A56C7C291C:01}

{4E45EEEA-52BC-4A14-9DF9-8B29F57A6BC9:01}

{C6B81966-1BCB-40A0-9EDA-10487D81ADD4:01}



こちらはちょくちょく更新中⬇︎
❤️My Instagram❤️