あべちゃん。【追記しました】 | この窓は君のもの

この窓は君のもの

鶏になりたい、ひよこが日常ふと思ったことを書いてます。

自民党党本部まで

安倍元首相の献花に行ってきました。

ネットで出回っている、銃弾が命中してる動画を見たのに

(候補者を抱えて、ガードレールの向こうに逃げるような動きをしてる、グレーのスーツの男性がスゴイ)

見たのに、なんだか、まだ信じられない気持ちだったんですけど…

献花と記帳をしたら、少しは、気持ちが落ち着いてきました。


特に、熱狂的なファンってわけじゃないんだけど…

政治家として、全てを支持したわけじゃなかったけど…

『美しい国』『戦後レジームからの脱却』

国内外で、好き嫌いを超えて、影響力がありましたよね。

あべちゃん、って呼ぶくらいには、好きだったのかな。私は。

こういう形で亡くなるのは、辛くて。。


あべちゃん、安らかでありますように。


【追記】

たくさんの人の目に触れるので、誤解のないように、改めて書いておきます。


安倍氏の熱狂的なファンではないし

全面的に支持をしていた訳ではありません。

そもそも清和会って、私とちょっと違うし…。

そもそも私、自民党員じゃないし…。

安倍氏は色々疑惑がありますが、それは、はっきりさせたほうがいいと思っています。

奥様への優しさとか、スピーチの伝わりやすさとか、親しみやすいところは、好きでしたね。


国葬は、中曽根さんだってやらなかったのだし

『国葬を』みたいな、そういう気持ちは無いです。

『日本のためにありがとう!』みたいな、そこまでの熱い思いを、安倍氏に対して持っている訳ではありません。


私は、単純なので

事件にショックを受けて、祈りたくなった。悲しくなった。

出かけることを面倒に思わない性格だから、お花を手向けに行きました。


良くも悪くも、ハッキリと個性があるところが

ちょっと、好きだったのかもしれません。