狂気とは・・・同じ事を繰り返し行い、 違う結果を期待すること。



だ、そうです。・・・アインシュタインによれば。。


考えたらすごく自分に当てはまる気が・・ガーン


心が疲れた~とか言ってたら、結局いつもみたくテンション下がってきちゃいました雨


人間関係でも、些細なことで、しかも私が一方的に考えてるだけの可能性も高いけど、


もう全部めんどくさいや・・・と思わせられることがあって更に追い討ちをかけられた気分です雷


なんていうか・・人それぞれ傷みを感じるポイントって違うんだなってホント思った。


逆に私も気をつけなきゃと思います。


知らないうちに誰かを傷つけてるって悲しいもんね・・。


最近読んだマンガに


『自分が平気なことを他人が平気じゃないのはそんなに滑稽?・・・そうなら残酷だね。』


っていう台詞があって、なんか心に突き刺さりました。


今回のめんどくさい一件ではなくて、もっと自分のコアなバックグラウンドで、憎しみとか妬みとかそういうドロドロして、ドロドロしすぎて凝固してしまってるような、出来れば自分でもそれと認めたくないものを私は持っているけど、それでも、優しくあれたらいいなと思うんです。


もしかして、自分の悲しみとかいろんな経験があってこそ、誰かに優しくできることがあるかもしれないから。


だからそんな小さいことでムカムカしてたってだめなんだけどな・・・。


今までその人に対して耐えてきたことがけっこうあって、要領オーバーになっちゃった(´・ω・`) 案外むこうもそうだったりして・・。


相変わらず、自分のことなのに答えも出そうで出ないし(´・ω・`)



でもな~・・やっぱり、ちょっと東京に疲れたなぁ。


一人になれる場所が驚くほどにない・・・!笑


どこにいっても人、人、人、、


公園行ってのんびりしようにも人が溢れててのんびりどころじゃなかったりね・・。


難しいところです。


自然の中にいるときは孤独を感じないが、人の中にいるときは、孤独を感じる


と言ったのはモンゴメリらしいですが、なんと的を射ているんだろう。



勝手に期待したり、失望したり、


同情してみたり、威嚇してみたり、


励ましたり、見下ろしたり、、、


毎日なんて、誰かとの関わりでしかないのに、それを煩わしいと遠ざけたり、不快に感じたりしてしまう自分は心が狭いのかなぁ。


「自分らしく」も「みんなと同じ」もできなくて、悲惨。