まだ時差ボケが続行中なのか眠れず・・・


DVD観てたらこんな時間に(´∀`)


「オペラ座の怪人」。ここのとこはほんとにフランスシリーズ!


この映画は・・・物語の展開が速いところは観ていておもしろいけど、単調なところは単調だなあという気が。


あと、とにかく最初から最後まで主人公の女の人にイライラ悶々してましたw優柔不断な私をいらいらさせるほどの優柔不断ぶり・・・!


それからこの女の人の幼なじみ役の男の人はものすごいかっこよくて、まさに王子様っていう感じでした。


そう、なんか観てて思ったのが全体的にディズニーの「美女と野獣」に似てるなあ、と。


ベルと主人公の人の声、それから野獣が人間の王子様に戻った時と幼なじみ役の人はすごく似てる!と思いました。コミカルな場面のミュージカルの雰囲気も。


でも、「美女と野獣」ほど繰り返して何度でも観たい!!という感じには至らずでした・・。


ただ、映像はものすごいきれいでした。衣装に舞台に・・・


日本の美しさもいいけど、ヨーロッパの美しさもやっぱりすごい。


オペラ座は私も内部見学に行ったり、何かと近くに行く機会が多かったのでこれがあの・・・!と思うとなんか感激でした。


ここ何日かのフランスシリーズで一番よかったのは「PARIS JE T'AIME」だなあ。