時差ボケなら早く寝ればいいところをおしてまで観た「エディット・ピアフ 愛の賛歌 LA VIE EN ROSE」。


フランスの語学学校で知り合った日本の女の子から絶対観た方がいい!!とのお墨付きをいただいたので観るなら今だ!と思い借りてきました。(半額キャンペーン中だったというのも大きいw)


ほんとに主演女優の人がピアフの若い頃から晩年までを見事に演じきっていて圧巻。


たまに特殊メイクかなあって思うこともあったけどwでも、晩年の演技なんかはほんとにすごい。


あの歌は全部彼女が歌ってるのか、ピアフのを流しているのかが気になるところ・・・


それにしてもピアフの人生はほんとに波乱万丈で、映画になって当然だよなあという感じでした。


苦手な人もいるみたいだけど、私はピアフのあの巻き舌がたまらん!(好きって意味で)って感じです。


ディクテもしようと思って、早速今日ピアフのCDを買ってきました(^∇^)<語学がんばるぞ~!


恥ずかしながら、フランスに行くまで、「LA VIE EN ROSE」という名前とそのメロディーと「エディット・ピアフ」というものを個々には知っていたものの、全く結びついていなかったのです・・


今更ですがピアフの曲はすばらしいので、聴いたことのない方はぜひ!You Tubeでも聴けますよ♡


そうそう、だいぶ時差ぼけもましになってきましたよ!


あと気がかりなのはなかなか届かない荷物など・・・


こんな時、まあ・・なるようになるか!と思えるようになったのは私にとって大進歩。


さて、夕飯でも食べます。