昨日、友達と行った新宿中央公園。久しぶりの青空にちょっと戸惑う。かわいいワンコがいっぱいでニコニコ。都庁の正面側の道を初めて通り、変わった形のビルがいっぱいで友達と「近未来に来たみたいねー!」とちょっとはしゃぐ。


明日は別の友達宅へおじゃまする予定。。何ということはないけど、あんまり気乗りしないのはなぜだろう・・・


明日はまた雨みたい・・・





なんだか心がざわざわするから、こんな時すぐ会いたいと言えて会ってくれるような存在が欲しいと思うけど、そんな一時の慰めを求めるとは何と都合のいいハナシだろう・・とか思って、でもよく考えたら最近の自分が欲しているのは自分にとって都合のいい人間ばかりでなんだかゾッとした。


自分のことも、将来のことも、何にも考えたくなくて眼をそらしていたら、いつの間にか知らないふりが上手くなって、愛想笑いも上手くなって、気付いたら心はどこかに置いてきてしまっていた。明日も、明後日もそんな自分が見える。


最近また、小さい頃のように何かに現実逃避していることが多くなった。


何かに逃げたり、依存したりすることの弱さ。


でもそれをきっとみんな抱えて生きているんだ、と思いたい今。